*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
そういえばバレンタインデー

2月14日のバレンタインデー[E:heart04]

イベント好きな私は

かつて勤めていた会社で、禁止令が出てしまってからも

部署の女の子とこぞって

こっそり上司たちにあげちゃってました。

(あとでシッカリお叱りを受けましたけど[E:coldsweats01])

最近は、禁止してるところの方が当たり前のようですね。

まるで、

バレンタイン?何ソレ。

な扱いで(笑)

さみしいなぁ

1年に一度くらい、ホンモノの「義理」なんだから

一人100円位のチョコでも、あげりゃ~いいんじゃないかと思うけどね。

*********************************************************************

今の職場では、

とりあえず、禁止はしておらず。

でも、まぁ、もう一人のパートさんは気が進んでいない様子ではあるのですが、上司自ら、「娘に対しての父の威厳を保たせてくれ」とのリクエストがあり、それに大きく頷いてチョコレートをご用意させていただきました。

仕事柄、男性が多い職場。

一人に一個ずつ渡したのは、直属の上司(“嫌われ者”の上司も)二人へ。

あとは、詰め合わせでボン!と。

当然、義理だとわかっていても嬉しいモンですよね。

私の父だって、定年退職して、再就職した会社はたぶん女性がいないような職場だと思いますが、身内からゲットしたチョコでさえ、自慢気に重ねて置いてありましたよ。

ダンナも、女っ気のない職場なので、おそらく、父同様、私とかイモウトからもらったチョコだけでしょうけど(影で本命などもらってなければ、たぶん、ね)、派遣のオネエチャンでも事務のオバチャンでも、女性陣からチョコを頂いて帰ってくるようなダンナの方が、妻としても嬉しいモンです。

*******************************************************************

私は今年、ダンナに・・・ケーキを作りましたぁ[E:smile][E:scissors][E:shine]

私の実態をご存知の皆さん。さぞ驚いていることでしょう。

そんな、ケーキなんて・・・作るキャラじゃないっつーの(笑)

そもそも作れるのかょ[E:dash]っちゅー疑いさえお持ちでしょうけど。

しかしね。

作りましたよ。

ムスメがいると、そういうことを「しよう」と思うモンですね。

ムスメと一緒に、ものすごく頑張って作ったんですよ[E:lovely]

上手に生クリームを泡立ててくれたムスメ。(まじビックリした。一人でやって、ちゃんと角が立ったんだもの[E:sign01])

ムスメは、ダンナに言いたくて言いたくてウズウズを堪えて(でも顔が勝手に笑っちゃう)、頑張ってナイショを守ってくれました[E:note]

結果は・・・

大成功。しかも超ウマッ[E:delicious][E:shine]

残念ながら、画像は無しっ [E:shock]取り忘れたっ食っちまったっ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
