*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
嫌われ者

わたし

おそらく

今の職場の

嫌われ者に、嫌われております(爆)[E:happy02]

******************************************************************

上司なんだけどね

このブログ読んでくれた方はご承知かと思いますけど

前に勤めてたトコで、ちょっとイヤな思いしてたもんで

ココに採用が決まったときは、ホントに涙が出るほど安堵したもので

優しい口調のこの上司にも、大変感謝しておりました。

実際に、勤め始めて仕事を教えてもらっているときも

本当に手取り足取りレベルで教えてくださったし

小さい子供がいるということ

ダンナが帰ってこないということ

我が儘な条件だけど許されるなら働きたい、ということ

すべて承知して、困ったときは何でも相談するようにと言ってくださいました。

我が儘な条件を呑むどころか、フォローさえしてくれるという・・・こんな有り難いことってありますか!

少々の難点はあるにしても、そんなの、「へ」ですよ「へ」[E:sign03]

こんな有り難い状況を与えてくれる職場なんて、感謝以外のナニモノでもありません

・・・と、本当に思っておりました。

いや、その気持ちは、今もちゃんとあります。

だけどね

どーも、嫌いみたい。私のこと。ふふっ

ってゆーか

なぜでしょうか。急に嫌われてしまったようです。

態度を見てればわかります。

こいつ、私のこと、嫌ってるな    と。

急にですよ、急に。

例えば私が何か仕事のことで質問しても、あきらかに面倒くさそうな態度。声を出して返事もしない。「は?」みたいな顔をする。だけ。

もう一人の子がお昼に行って、私と上司と事務所に二人なんですが、そうすると、逃げるように別室に行く。

こうなる前は

くっだらない話ばかりしてヘラヘラ笑いながらダラダラ話しかけてきたんですよ。それこそ、仕事の邪魔だと思うほど話しかけてきたんです。

ソレが、急にコレですわ。

なんなんでしょう

*****************************************************************

以前も、こんな経験したことあります。

数年前にお世話になっていた職場で、ある日急に、一言も口を利いてくれなくなった。一言も。

彼のことを好きだったとかそんなんじゃないけど(そもそもそんな対象になるようなヤツじゃない)、あんなに職場に“居る”コトが苦痛だったことはない。

何かミスをしてしまって迷惑を掛けたわけではない。彼に対して何か嫌な思いをさせるようなことをしたわけではない。思い当たることが何もない。なのに。

そして

どれくらい続いたんだっけなぁ・・・ある日、急に元に戻ったんですよね。

なんなんだ、こいつ?って。

その後しばらくして、「アレはいったい何だったの?」と質問したら、「そんなことあったっけ?」って言われました[E:coldsweats02]

手に持ったグラス[E:beer]の中身をぶっかけてやろうかどうしようか、迷った自分を褒めてあげましたけど。(よくぞぶっかけずに我慢したと思って[E:dash])

******************************************************************

最近の上司のそんな態度に、あの頃のことを思い出しました。

あの時、確か私は厄年だったんだよなぁ

そして、いま私は 大殺界 なのです~(笑)

コレは何かの因果なのか???

******************************************************************

この上司、他の人たちから好かれていない人でして。

上司として仕事に厳しすぎるとか、そういうことではなくて。

だから「アイツの言うことや態度に惑わされず、気にするな」 と励ましていただいてるのですが、実際、私の真隣の席でこんな態度だとさすがに気も滅入るってモンです。

**********************************************************************

・・・なんでだ?

私の仕事してる態度って、何か問題があるんだろうか・・・

「は?」って言われるような仕事の仕方はしていない!という自負も、そんなはずはないと思いたい心も揺らいでいます・・・[E:despair][E:sweat02]

こんな話、「そんなことないよ~」 って言って欲しくて書いてるみたいでイヤだなぁ

イヤなんだけど、ちょっとねぇ、まだムスメも保育園だしそんなに転職もしてられないし、辞めるわけにいかないと思っている今の状況で、これからこんな雰囲気の職場で我慢しながら働かせてもらうことを思うと、ココをモヤモヤの捌け口にさせてもらうしかなくて・・・

*******************************************************************

キビシイご意見があれば是非。

慰めや励まし・・・やっぱり是非(爆)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

何なんでしょう???
意味がわからん!
変な話、いっそ最初から嫌われているとか
「あ、アノことを怒っているのね」とか言うのであれば、
それはそれよね と割り切れるのに。
原因がわからず、突然というのは戸惑うよね…。
大殺界が過ぎたら「そんなことあったっけ?」
って言われるなら良いけど。
あ、いや、良くないか(笑)。
でも他の方々が「気にするな」って言ってくれるのが救いだね。
それなら気にせず、kamiのままで行きましょう!
私も最近(いや昔から分かっていたけど)
人間関係って難しいなぁとヒシヒシと感じています。
なんなのそれ!??
大人なんだから、子供みたいな態度やめようよぉ、と言いたい。
何か気に入らない所があるなら、遠回しでもいいから言ってくれればいいのにね。
言えないなら態度にも出すなってね。
急に態度が変わるのって、すごくイヤだよね!
そんなヤツと2人きりでいるのは苦痛だろうけど
確かに、そんな好都合な条件のいい職場はないかもとも思う。
ここを捌け口にするのに賛成(笑)
嫌な上司…勘弁して欲しいよねぇ…
学生時代は、気の合う仲間とばかり一緒にいることが多いから
皆、自分の感覚に合ったイイ人ばかりだったけど
大人になって社会人になると、本当に何年経っても、
理解を超える新人種に出会えることがあるよね。
私も、T建設時代大嫌いな上司の下で数年働いたけど、
やっぱり皆に嫌われていたので、
イヤなことがあると心おきなく愚痴ることができたのが、救いだったな。
というわけで、言えるところできれいサッパリぶちまけちゃって
すっきりするのが一番よ♪
ここでは皆、無条件でkamiの味方よ。
(転職したくなったらいつでもおいでませ~。楽とは言いきれない仕事だケド ^^; )
◆愛虎◆マキちゃん◆Uko◆
ありがとう
わかってるの
この年齢になって、色々な人間を見てきて
ちょっとやそっとのことがあっても
いちいち気に留めたり、気に病んだり
そんなことしてちゃ
パートのオバチャンとしては生きてけないっツーかさ。
なかなか自分の中で消化できない未熟者です
いい加減、そういう輩に対して
『ハイハイまたですか』
と構えていられるキモの強さを持ちたいものだわ・・・
間違ったことはしてないんだから
自信を持って堂々としてればいいのにねー(笑)
うん、上司のことは左から右へ、右から左へ
流しまくって頑張る☆
おひさ♪
ピーンときちゃいました(爆)
そんな人いたね
彼、最後は哀れな結末だったよ。
追い出される様にさっさとウチの事業所から消えていったよ。
そういう人ってちゃんと天罰が下ると思うよ。
ファイト!!
◆hariちゃん◆
hariちゃ~~~ん
反応遅いよ~(爆)
パパッと来てくれると思って期待してたのに(笑)
天罰ねぇ・・・
つまりは自業自得なんだよねぇ・・・
くわばらくわばら
今となっては、
懐かしい想い出。うふ。
hariちゃんも久しぶりだったね~
元気なの?
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
