*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
女の子

今日は仕事、休みです。

なので昨夜は、まぁ多少気持ちものんびり。

そんなわけで、いつもスゴイ勢いで夕飯の支度をするのですが、ムスメと一緒にキッチンに立ちました。

*****************************************************************

生意気に(笑)

歩きながらエプロンを首に引っかけて、キッチンに来て

「やろうか?」

ですって[E:happy02]

・・・あ、そうぉ?

******************************************************************

まずは、マカロニを一度ボウルに移して、そこからオタマを使ってお鍋に入れてもらいました。

熱湯なので迷いましたが、まぁ傍についているから大丈夫だろうと。少しくらい鍋肌に触れてアツッ[E:sweat01]ってなってもソレも経験だわって。気楽な親です[E:coldsweats01]

それだけで満足するムスメではありません。

次に私が何をしようとするのか隣でジッと観察しています。

そして

ソレは自分でも出来る[E:flair] と判断して、口を出してきます。

「やる~[E:sign03]」

*******************************************************************

次は、サラダの盛りつけ。

サラダっつっても、スライスしたキュウリの上に、ツナをのっけるだけだけど(笑)

ところが

これまたお箸で上手に二人分のお皿に盛りつけるんですわ[E:eye][E:shine]

隣で思わずムービー[E:movie]撮影しちゃいました

(お見せできないのが残念ですが)

***************************************************************

嬉しそうに、エプロンして踏み台に乗って、小さい手でお箸持って。

親バカの私、ちょっとウルッ[E:sweat02]ときちゃいました

だって

成長したなぁって、ただ単純にそう思っただけなんだけど

それって、すごくリアルな幸せだなーって。

**************************************************************

これはきっと、

こんなに敏感に感動しちゃうのはきっと、

こないだイモウトが薦めてくれた絵本[E:book][E:heart04]のせいだっ

([E:upwardleft] お気に入りリスト参照)

この本にはヤラレるぞ・・・[E:confident]

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

女の子はお手伝いしたがるよね♪
手伝いなんだか邪魔してるんだか(笑)
洗濯物もきちんと畳んでくれるし
パジャマも畳むし
靴はそろえるし、誰の子!?って感じよ、うちの子。
上の兄ちゃんには無かったことだから
やっぱり女の子なのねぇ♪と感心しながら見ています。
その本、読んでみたい!
今度チェックしてこようっと♪
◆マキちゃん◆
間違いなく、マキちゃんも号泣です。
絶対に損はしないから
立ち読みしないで即レジへ!
立ち読みなんかしたら、店頭で泣くハメになるよ
(そういう経験者多数発生の絵本なり)
お弁当箱の縁を洗うところなんて
いつの間に見てたんだろうってくらい
見事な手さばきなのよ
それに
私の代わりに、ダンナに説教してくれるしね。
「ほらぁ、何度も言ってるでしょ~?」
って(爆)
女の子って、ある意味、
正真正銘の分身よね(^^;
変なトコ、受け継がないように私が気をつけておかないと。
ヤバイヤバイ。
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
