*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
大流行

流行ってますねぇ

「風邪」

******************************************************************

インフルエンザで学級閉鎖になっているところがこの近辺でも増えてきているようです。

嘔吐下痢、お腹の風邪もものすごい感染力で広まっているみたいだし。

咳と熱の風邪も、ヨウレン菌も・・・

どーれーにーしーよぉかな

って選んでる場合じゃない。

本気で怖い[E:shock]

****************************************************************

日曜日、姪っ子のお世話になっている学童のお祭りがあると聞いて出掛けました。

会場に行って、姪っ子やオトウト夫婦を探すも見当たらない。知っているお友達夫婦に会ったので聞いてみると

「姪っ子ちゃんが吐いたらしいよ」・・・ぎゃぁ!

ってことは、この周辺にお腹の風邪菌がウヨウヨしてるってことだ。

ソッコー退散[E:sign03]

焼きそばと焼き鳥を買ってすぐに帰ってきた。

******************************************************************

ホッと一息・・・というわけにはいかなかった。

その日の夕方からムスメが微熱。オマケに咳も。

あーあ・・・明日は月曜日だというのに・・・休み明けに「休みます」と職場に電話を入れるのはとてもとても気が重いモノであります。

そして月曜日。やはり微熱のままなので、保育園も休ませ私も仕事を休み、耳鼻科へ。

小児科へ行くと、最初に並べた様々なウィルスさん達を持って帰ってきてしまう危険性が高いので、それを避けて耳鼻科。

中耳も大丈夫、喉も赤くない、熱も高いわけじゃないので、「咳の風邪でしょう」とのこと。

咳止めとアレルギー系の薬をいただいてきた。

元気はあるんだけど、水曜日になっても微熱が下がらず、木曜日になると咳は治まってきたものの食欲があまりなく微熱のまま。

それでも回復の兆しか、前日よりも元気が出てきてるようだったし、食欲がないのは運動不足かもと思い、完全防備の装いで近所を20分ほど散歩した。

帰宅後。

夕方になって急に「寒い」と震えだした。恐る恐る熱を計ると・・・

38.8

パンパカパーン[E:diamond]

マジで私の頭の中でファンファーレが鳴り響いた。

マジかよぉぉぉ [E:sad][E:dash]

*******************************************************************

近所の総合病院の救急に電話すると、医師不在とのことで断られる。

情報センターに電話をして、20時まで受け付けてる近所の病院を紹介され、初めての病院なので電話をしてから駆けつけると、たくさんの靴でドアが閉まらないほどの激混みぶり。

2つある駐車場も満車だし・・・

うぅぅぅぅぅぅ・・・コレもいま流行のタライマワシ現象の類じゃないかぁぁぁ・・・

考えて考えて、迷って悩んで・・・

よしっ[E:pout] 少し時間は掛かるけど、あっちの病院へ行こう!

向かったのは、車で15~20分ほどの小児科。

かかりつけだけど、混んでいるのはわかっているのでなるべく行きたくなかったが仕方がない。電話予約もおそらく無理だろうから直接受付だ。

到着したのは18時。

受付終了30分前のこの時点で17人待ち。その間に電話予約の人も入るからその倍。

2時間だろうなぁ・・・ [E:wobbly]

ラッキーなことに、病院の駐車場に車を入れられたので、車中で待機。この病院はコレが出来るから有り難い。

20時15分になってようやく呼ばれ、受診。おそらく気管支炎だろうとのこと。

これまで耳鼻科でもらっていた薬は中止して、もう少し強い抗生剤を出すのでそっちを飲んで様子を見てくれと言われた。

帰宅したのは21時。

*****************************************************************

ゼリーが食べたいと言うけど、数口食べてもういらないと言う。

また「寒い」と震えるので、熱を計ると ナント!

40.5

ガラーン ガラーン ガラーン [E:bell][E:shine]

今夜は徹夜だな・・・と覚悟しました。

*****************************************************************

夜中、何度か起きて、寒いって言ったり暑いって言ったり、スポーツ飲料を飲んで、少し寝るとうなされて起きる・・・

それでも、明け方には眠れたようで、私も少し寝ることが出来ました。

今朝は38.1度。

まだ高熱の域だけど、昨夜と比べたら下がって一安心。

元気もあるし、様子を見てみよう。

ただ・・・

薬を嫌がって、オエ~ッと出してしまうんです。

イヤなのはわかる、わかるけど・・・飲めーッッッ 飲んでくれーッッッ

頼むからぁぁぁ [E:crying]

可愛そうだけど、ついついキツイ言葉が口から出てしまう・・・

でも、ホントに早く良くなって欲しいんだ・・・

ホントに元気になって欲しいんだよ [E:weep]

*****************************************************************

昨夜、早く浅くゼーゼー呼吸しているムスメの寝姿をみながら、片手に電話を握りしめ、救急に電話をして指示を仰ごうかそれとも私がこないだ入院した大学病院の救急に駆け込もうか・・・ハツカネズミがカラカラと走り回るように薄暗い寝室で脳みそフル回転で考えました。

こんなときやっぱり独りって心細いなぁ・・・と思った。

電話でダンナに相談して、「そうだね、様子見てみてもいいね」となったけど、出る結論が同じでも、声だけよりやっぱり顔を見合わせて話せた方が心強い。

ダンナが居なくちゃ何も出来ないっていうつもりはないけど、こういうコトを経験して乗り越えて、

女って強くなっていくんだわっ

と、実感した夜でもありました。

ふと、ムスメが1歳の時にロタだと気付かずただの風邪だと1週間様子を見ていて脱水症状にさせてしまった時のことを思い出したから、不安で心細くなったんですけど

・・・そうだ、あのときも私ひとりだったんだ [E:coldsweats01]

 ってこともついでに思い出した(笑)

世の男ども[E:sign01] ウチの嫁さんは怖いだのウルサイだのって言ってたって、そのように鍛えちゃってるのは仕事にかまけて家庭を顧みないあんたたちの業なんだからねっ

仕事に比重を置くのは当然で仕方のないことだとわかっているけど・・・もう少し、たった一言でも、妻どもにとっては励みだったり力になったりするモノです。

こちとら、だてに二の腕を太くさせてるわけじゃねーってんだ[E:sign03]

********************************************************************

来週は母子揃って社会復帰したいと思っています。

本当に、みなさんも充分気をつけてくださいね。

ホントに、気をつけて [E:angry][E:paper]

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

微熱だったのが、高熱になっていたとは・・・
おチビ達の具合の悪い夜ってママもシビアになるよね。
ましてや旦那がいないのは、なおさらだぁ。
最寄り駅(JR)のお隣の駅に24時間やっている小児科があります。まだ一度も行ったことはないが、うちもイザって時は利用しようと思っています。必ず見てくれるし、TVで取り上げられるくらいの小児科ですよ。
車、運転できるようになったんだから
イザって時はGOGOだぁ!
週末、大事にして下さい<(_ _)>
◆てん◆
ふぉっふぉっふぉっ~(^0^)
やはり一番乗りで反応しましたね~
狙い通りだわ( ̄ー ̄)☆フフン
なんて。連日ご心配おかけしております。
昨日、てんにメールしたあとの出来事よ(爆)
最初にK病院に断られ、次にW病院。
結局、Fさんに行きました。
みんな真っ赤な顔して冷えピタ貼ってたよ。
知ってる知ってる~♪
前に教えてくれた病院でしょ。H・T駅の。
いま放映中の小児科医の連ドラのモデルになってるんだってね~
昨夜は確かにその病院も頭をよぎったよ。
ナビがあるから今の私なら行けなくないだろってね(笑)
それにしても
薬を飲んでくれないのが困る。
マジ泣きするほど困る(私がマジ泣き)
あれやこれややってみてもダメだもの・・・
これから夜になるっていうのに、しかも週末突入だし
また熱が上がらなきゃいいけど。。。
色々ありがとね。
いつも助かる・・・サンキュウです☆
そちらも、平和な週末でありますように・・・
大変だったね~~。
高熱出て、一日でパッと下がって元気になってくれたら言うことないんだけど(笑)、
長引くのは親も大変なんだよね。
仕事ずっと休んでたのかな?
kamiちゃんも移らないように、娘ちゃん完治したらしっかり睡眠とってね!
その、H・T駅の病院って、S病院のことでしょ。かわいいマークの(* ̄m ̄)
うち、御用達です。
いつでも見てくれるので、近くの病院断られたらそこへ行ってるの。院内処方で助かるしね。
先生達もどの先生も好印象で、丁寧に見てくれるよ♪
吸入も点滴もやってくれるし♪
小さいスペースだけど子供が遊ぶ場所もあるし♪
でも、いつも混んでます(^^ゞ
◆マキちゃん◆
H・T駅の病院、マキちゃんち行ってるんだ(^^)
そうか、そういう実体験の声を聞かせてもらえると安心だね。
ありがとう。
一度行ってみようと思う。
初診より、診察券を持っていると変な安心感があったりするよね。(私だけ?)
結局、昨夜から今朝に掛けて熱がまた爆発的に上昇したので
今日も病院に行って(F小児クリニックは知ってる?)
どうしても薬が飲めないので
粉からシロップに替えてもらってきたんだ。
今日一日、身体を張って薬を飲ませました。
号泣され、大汗かいて、こっちが精根尽き果てた感じ・・・(笑)
プロレスかよって(^^;
飲んでくれたあとは、
無理矢理飲ませてしまった申し訳なさと
やっと飲んでくれた安堵感で涙が出たよ(;へ;)
熱が下がってもすぐには登園不可。
胸の音がキレイになるまでは・・・と言われてしまった。
来週もしばらくは休みかなぁ・・・
他の菌をもらわずに済むと思ってノンビリ過ごします♪
ありがとう・・・
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
