*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
七五三

先日の23日大安吉日

お陰様で、ムスメ3歳の七五三[E:cherryblossom]でした[E:shine]

天気も良くて、本当に「お陰様で」です[E:heart04]

******************************************************************

しかし・・・

厳かで晴れやかでおめでたい・・・という理想とはウラハラに、なんとゆー慌ただしさ。

朝も早よから私自身も髪のセットと着物の着付けで美容院に行かねばならないというのに、まず起きた時間が出発予定時刻の1時間前・・・ハァやっちまった[E:wobbly]

美容院から帰ったら、ムスメの着物を着せて、少ない髪の毛をどうにか結んで花飾りを付けてあげなくちゃいけない・・・そんな時間あんのか???

写真屋さんの予約時間ももちろん決まっているわけで、神社への参拝&ご祈祷、そして祖母(ムスメからすると曾祖母)にもこの晴れ姿を見せたいし・・・

なによりムスメのご機嫌がナナメにならないうちにすべてを済まさないとならないという、見えないモノに追われる一日でした(笑)

*******************************************************************

細かい忘れ物もチョイチョイあり、予定通りに運べなかったコトもありましたが、周りの助けもありどうにか姫のご機嫌もギリギリセーフで、笑顔の七五三でした[E:fuji]

親バカな写真ですが、見てやってくださいまし~[E:diamond]

Jpg_5 .

.

.

あ・・・ムスメじゃなくて私の晴れ姿だ(爆)

北新地クイーンの応募写真じゃないよ(笑)←そもそも応募資格は20代だっつーの[E:ban]

こんな私でもお着物大好きで・・・残念ながら着付けを習ったのに一人じゃ着られないんだけどね。

この着物は、祖母が仕立ててくれた着物と帯なんです。私にとっても待ちに待った特別の日であり、特別な装いなので「あ・・・」とか言いながら「わざと」この写真を載せちゃいました。ふふっ[E:bleah]

では、気を取り直して・・・

Jpg .

.

.

↑ 身支度。なんか、母娘って雰囲気出てるでしょ~[E:confident]

Jpg_2 .

.

.

↑ 出発です。ムスメ、いい笑顔[E:heart01]

Jpg_3 Jpg_4

.

.

.

じぃじ&ばぁばも一緒に参拝。私の弟と甥っこも駆けつけてくれました。

私自身もかつてこの神社で七五三の参拝をしました。なんだか感慨深い・・・うん。

・・・ダンナの、スーツがピチピチなお腹はサラッとお見逃しくださいませ(笑)

*******************************************************************

かしこみかしこみ・・・

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おおおお!
おめでとう!!
かわいいねぇ~♪娘どの♪
kamiちゃんも、横顔綺麗でいいな。
私、横顔さえも見せられないわ(哀)
出発1時間前に起きたって、私、絶対無理!
よくぞ無事に終わらせたね==(゚Д゚)
お疲れ様です…。
うちも来年七五三よ。7歳の。これが最後だわ…。
着物、やっぱりかわいいよね!
ドレスにするか着物にするか悩んでるんだけど
(3歳で着物着たので今回はドレスにしようかと)
やっぱり着物って捨てがたいなぁ~。
もう七五三なんだねぇ。おめでと♪
kamiの着物姿もムスメちゃんの着物姿も微笑ましくて羨ましいわ。
ムスメがいたら、あれを着せてみたい、これを着せてみたいと
ついつい妄想してしまいます。
甥っ子姪っ子は既に社会人、高校生、中学生で
こっちの趣味など、到底押し付けられず…
最近は従姉妹の娘たちについあれこれ押し付けています
おめでとう!!!
早いね~あんなにちいちゃかった姫がもう七五三なんて(涙)
着物いいね。母さんちゃっかり自分も載せちゃって。
着物か~成人式以来 着てないよ
あの時の着付けは良くなかった・・・
猛烈に腰が痛かったことしか覚えてないよ
◆マキちゃん◆
あら♪横顔綺麗かしら・・・
いやいや、もぉだめよ(笑)
マジで、
せめて横顔の方がまだマシなだけで
正面からなんてマンマルでパンパンよ!
神社に行ったとき
7歳の女の子がたくさんいたけど
みんな着物だったなぁ
ドレスも確かに捨てがたいけどね(^^)
7歳かぁ・・・早いねぇ(シミジミ)
◆Uko◆
ありがとう(^^)
「女の子は良いわよぉ」ってみんなに言われるけど
今までそんなに実感したことなかったのね。
でも、こういうイベントが増えてきて
「ほほぅ確かに」と思います(笑)
自分のことのように服選びや小物選びに力が入る(爆)
ムスメにとっては迷惑な話だと思うが(^^;
でも、やっぱり女はナマイキよ
口調が私そっくりになってきたわよ・・・
◆はとちゃん◆
ありがとー!
そうだよ、早いよ、もうすぐ4歳だよ・・・
着物、いいよね。
私も、着たのは大学の卒業式以来だわ。
何年前だ。。。
着付けてもらっているとき、
グイグイ締め上げられるでしょ
苦しいんだけど、
あの気も引き締まる感じがわりと好き。
着付けがヘタだと
着崩れはもちろんだけど、着心地も悪いんだよねぇ
自分で着られないから頼むしかないんだけどさ(^^;
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
