*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
大冒険

先日、病院に行った帰り

初めてバスに乗って帰ってきました。

ベビーカーで、ムスメと大荷物を抱えてバスに乗るのは大変なので

今まで行きも帰りもタクシーを利用していたのですが

ムスメも靴を履いて立てるので、どうにかなるんじゃないかと思って

チャレンジしてみたんです。

病院からは始発が出てるので、座れるし。

で、いざ乗ってみると。

私自身も、バスという乗り物に乗るのは数年ぶりくらいでしたし

(実はここに住んでからバスを利用したことがない)

あまり距離がないように感じていた道のりも、

バス停に止まる分遠く感じるし

ブレーキやカーブの時に、

こんなに揺れるモノだったかと再認識しました。

ムスメは、まだまだおとなしく座ってくれはしないので

私の足の上に立って、窓の外を眺めたりするので

バスが揺れる度にバランスを崩したりする。

これから何度か乗って、慣れれば

私もケアの仕方が身に付いてくるんでしょうけど・・・

降りるバス停に着き、私たちはエッチラオッチラ降りました。

                                                    *******

ベビーカーに乗せようと抱きかかえると、私にしがみついて離れません。

どうしたんだろうと思ったら・・・

どうやら歩きたいらしい。

人通りはもちろん、自転車やハトもたくさんいるのに無理だよぉぉぉ

・・・なんて思う私の気なんて知る由もない。

トコトコと楽しそうに歩き始めてしまった。

コレはもう私も覚悟を決めて付き合うことにしました。

こんな風に、手を引いて街中を歩く日がこうも突然やってくるとは。

嬉しいような、トホホのような・・・(←病院帰りで疲れていたので)

                                                    *******

横断歩道で抱き上げるだけでムスメは大暴れ。「おろせ」と(爆)

結局、車が少ない道に誘導しながら、トボトボと、

時々オットットと手を前につきながら

なんと、私の足で10分程度の道をムスメは歩いてしまったんです。

せっかくの「初・ウォーク」、

どれくらい時間がかかったか計る余裕などなかったのが残念です。

しかし

帰宅後は恐れていたことが・・・

いきなりそんな長距離を歩いたので相当疲れたんでしょうね。

号泣ですよ(^^; で、ヒックヒックしながら爆睡しました。

病院行ってきたばかりなのに、

また熱でも出しやしないかとヒヤヒヤしましたが

どうにか大丈夫でした。

                                                    *******

それ以来、

外はもちろん、家を出てすぐ階段を下らなきゃいけないのですが

私の手をふりほどいても一人で歩きたがる今日この頃です。

                                                    *******

この1週間頑張って薬も飲んで、ようやく鼻水が垂れなくなってきました。

まだ鼻の奥でズルズルいってますけど、これは治るでしょー!

手術まであと2週間。

その前に(来週)検査を受ける日までに、鼻も咳も治ってますように。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
