*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
流行

寒くなりましたね~

街ではもうクリスマス・・・どころか、お正月のお飾りや雛人形まで出てますよ!

・・・早すぎだよね。なんか、NIPPONの善き文化はきちんと季節感を味わいたいモノだと思うんだけど私。

********************************************************************

寒くなったせいか、風邪が流行ってますね。

皆さんはどぉですか。

私は・・・風邪なのかアレルギーなのか(医者にはアレルギーだと言われたが)現在声がかれてしまっています。

扁桃腺を取ったお陰なのかあの独特の嫌な痛みもなく熱が出ることもなく、、ただひたすら咳・咳・咳。そして、ついに声が・・・

苦しいんだけど、たまにはこんな声も嫌いじゃない私。ムフ。

********************************************************************

ただね、声が命の仕事なのに、こんな声になってしまって、「きょうはデスクワークだけやらせてもらおう」と思って(それを期待して)出勤したら、職場のオジサン方には好評で、いつもと同じ業務をやらされました。

タクシーの無線配車をしているので、無線を通して私の声を聞いたオジサン方からは、「イーネー、イイ声ダネー」と。

喜んでいいのかどうか・・・

しかも、このハスキーボイス、オジサン方の脳裏に浮かぶのは

 『青江ミナ』

     ・・・チャラッチャチャラララッチャラ ア~ン ア~ン

なんだそうですよ。

ちがうちがう。

ボヘミア~ン でもないし、お袋さんよ~ でもないから!

***************************************************************

処方された薬を飲んで3日目、ようやく咳が治まってきました。それでも一度咳き込むと深く深く・・・オエッとなるのです。涙目の私。

きょう、本当は友達と一緒に乳ガン検診に行くつもりだったのにドタキャンしちゃいました。ごめんね。

変わりにムスメを休ませて、インフルエンザ2回目の接種をしてきました。

ムスメは注射よりも、喉をアーンと見せる方が大嫌いで、そっちで大泣きしました。

今年の我が家の医療費、真っ赤っかです。(大半が私ですけどね)

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
