*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お久しぶりです

皆さん元気ですか。

気付いたら、夏をぶっ飛ばして秋ですね。

時間の流れは本当にはやいものです・・・[E:bud]

心配してくれてた人もいただろうと思いますが、ありがとう[E:heart01]どうにか元気です。

元気は元気なんだけど~[E:dash]

*****************************************************************

実はね、また高熱[E:spa]出したのよ[E:sad]

先月あたまに。

それでね、あまりの辛さと、医師の強い奨めもあって、切っちゃうことにしましたぁ[E:hairsalon]

[E:sign05]扁桃腺[E:sign05]

このデカイ化け物みたいな扁桃腺と、おサラバしてきます

怖いよ、怖いんだよ、全身麻酔だものぉ[E:shock]

30分~1時間くらいの手術だけど、全身麻酔だものぉぉぉ[E:shock]

数年前までは、ノドが痛くなるのを繰り返しても『薬を飲めば大丈夫』って思ってたし、実際に3ヶ月に1回くらいの頻度でも「いつものことだ」とあまり気にしていなかったんだけど、去年の夏ぶっ倒れた事件から、どうもビョーキに耐えられる気力と体力が私自身から失われていることに気がつきましてね。

そう、あの高熱の関節痛[E:impact]に耐えられん

どうにもこうにも痛くて、泣いちゃうんだもの。ヒーン[E:crying]、って。

それに、頑張れないの[E:down] ちょっと前までは無理が出来たの。無理して買い物に行けたし無理して台所にも立てたの。でも、だめ。フニャフニャ[E:typhoon]

これじゃ、ムスメの面倒を見られず、自分一人の問題ではないってコトで、迷っている場合でもなく、ここへきて38歳でようやく、ついに、決断せざるを得なかった[E:think]

*****************************************************************

そんなわけで

更新できなかった間にも、話したいことたくさんあったんだけど、3ヶ月・・・え~[E:sign01]3ヶ月も更新してなかったんだっっっ[E:sign02]

とにかく手術の予定が入ってしまったから精神的にも色々イッパイイッパイで、とりあえず、復活してきてからゆっくりと、おとぎ話のように順々にご報告したいと思います[E:happy01]

******************************************************************

久しぶりなのに、心配掛けちゃうような内容で申し訳ないですっ

頑張ってきますので、祈っててね[E:shine]

スッキリきれいな  ノドチ☆コ  になれますよーにっ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あらあら~あなたも大変なことになっていたのね
なんなのかしら あたしたちって。
扁桃腺 切らなくちゃいけないくらいだから大変だね
手術か・・・私は全身麻酔でわからないうちにやって欲しい派だな(勝手に派閥つくんなって)
心配するな、気にするな、リラックスしなさいって言っても無理でしょうが 時が経つのは猛烈に早いのであっという間に手術も終わってブログにアップしてなんてすぐすぐ♪
喉もすっきり~って笑って話せるよ♪♪
それはそうと 骨折はどうなったんでしょうか?
ちゃんとついたの?
お互い無理のきかないお年頃に突入ってことだね
いつ手術?祈るよ パワー送ってあげる!!(気持ちだけ)
◆はとちゃん◆
扁桃腺は幼い頃からの「お荷物」で(笑)
どの医者に診せても「スゴイねぇ」と驚かれるシロモノ。
他人のノドチ☆コなんて滅多に見ないから知らなかったけど
ダンナのを見たとき、自分のが異常なんだって認識したんだ(爆)
フツーはこんなにキレイなモンなんだってね。
手術そのものより麻酔に不安を感じるのは
まえに手術したときに苦しい思いをしたからなんだ。
昨日、麻酔科医とも話したんだけど
どうやら、2種類使った麻酔薬のうち、本当ならあとから効くはずの麻酔の方が早く効いてしまって先に呼吸器が麻痺したために苦しかったんだろうということがわかったの。
・・・ってコレって処置としてどうなの?って感じだけど。
そんなことがないように先に眠ってもらってから効くようにしますから大丈夫ですよって言ってもらえて、かなり気が楽になったよ。
わけのわからないうちにやってもらってきます!(爆)
骨折はね、お陰様でもう大丈夫。
大丈夫だけど、やっぱり曲がってます。
痛いしね。ギシギシと硬くなった感じ。
手術は16日です。
パワー、よろしくっ☆
ありがとー!
おひさしぶり!
ずうっと更新されてなかったので、密かに心配していました。
大変なことになってたのねー。
自分で比較して見てわかるほど大きな扁桃腺…って
すごいなぁ。(感心している場合じゃないよねぇ?!)
やっぱり年齢とともに悲しいかな、
身体が若い頃と変わってきているのを否めない。
私も全身麻酔は3回ほど体験しましたが、目覚めた時に調子悪かったのは
1回目の時だけ。
(と言っても頭痛とふらつきくらいだったけど)
2回目以降は先生も、その経験をふまえてくれて
すうーっと記憶がなくなって、気持ちよーく目覚められました。
だからきっと今度は大丈夫!!ガンバレ~
私もだよ!扁桃腺大きいのよ!(手術はしないけど)
私も自分の扁桃腺が普通だと思って生きてきたから
旦那のと比べた時びっくりしたよ、お互いに。笑
私の扁桃腺を、「悪性の腫瘍みたい」と表現した旦那。
世の中の人の扁桃腺って、こんなにもすっきりしてるものなんだと旦那のを見て思ったわ。
しょっちゅう喉が痛くなるけど(やはり3ヶ月に一度くらいの頻度かも)、
高熱出すのが年に2~3回くらいなので
(多いのか少ないのか?)
私は手術をかたくなに拒んできたけれど、そうか、そんなに辛いのか…。
それだと取っちゃった方がこの後楽になるよね。
頑張ってね!
◆Uko◆
久しぶり(^^)
心配掛けました。
Ukoも3回も全身麻酔してんの???
私も今度で3回目なんだよぉ
・・・なんかさ、
みんなそれぞれ知らないうちに闘ってて
頑張ってるよねぇ
(変な関心の仕方だけど)
私も、ドキドキするぅ(><)なんて
可愛らしく言ってらんないわよね。
麻酔の先生に、
『ほんとうにこう見えてもかなりのビビリーで
もぉカッコつけちゃいらんないんですっ
心拍数がすごく上がっちゃいますけど
笑わないでくださいねっ』
って言ったら笑われた。
と、とにかく
頑張ってくるわっ
◆マキちゃん◆
マキちゃんもデカかったんだっけ?
ね?ね?ビックリするよね、フツーの人のノド見ると。
表面が凸凹してるかしてないかの違いかと思ってたら
そのもの自体がフツーの人にはないじゃんかっ
(この表現で、どんな違いがあるか皆さん想像できるかしら)
年に2~3回は多いんじゃないの?
ねーねー
しちゃいなよー
切っちゃおーよー・・・(こわいっつーの)
痛かったり高熱が辛かったりするのも理由としては本当だけど
一番の理由は
二人目を考えているなら早めに取りなさい、と言われたこと。
ムスメを妊娠するまではそんなに頻回じゃなかったんだけど
この2~3年、「また?」って言われるくらいノドを腫らして薬もらいに行ってたから。
扁桃炎が出ちゃうと抗生剤飲まなくちゃいけないしね
余計なリスクを抱えたまま妊娠に挑む前に
取ってスッキリしちゃいなさいって。
二人目ねぇ・・・どうなるのかわかんないんだけどサ
(なんせダンナが家に帰ってこないもんでねぇ・笑)
出来れば欲しいと思ってるんだ・・・
もともと妊娠の確率が高い体質じゃないから、
今のうちに1つ不安材料を減らして、
40前までにもう一度頑張ってみよーかと(^^)
とりあえず
手術後は食事がままならないらしいから
これを機に、お腹周りのお肉ちゃんも撤廃しようかと思ってます。
一石二鳥の入院ライフにしてやる~っっっ
わ~~おひさ~!
「再発」なんて物騒な(?)タイトルのまま更新がなかったので
心配していたよーーっ。
でもちょっと大変なことになっているみたいね。
全身麻酔…かなりビビルよね。
私は、ソフトボールで肩が不調で整形外科に何度か通院したけど、
その際先生から
「関節鏡を入れて検査すれば原因が確定するかもしれないけれど
それは全身麻酔をするのでオペと一緒ですね」
と言われた瞬間、ムリムリ~って思ったもん。
そもそも私の場合、日常生活に何ら支障がないので
「そこまでするのは止めましょうね」とそのあと言われたけれど(笑)。
なんにせよ、色々なところで若いときとは違って耐えられない部分が…(泣)。
ま、そのへんは年の功で補ってお互いまだまだガンガンいきましょう!
明日はしっかり祈ってるよ!!
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
