*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
目標

昨日、病院へ行って

ムスメの手術日など決めてきました。

決めたと言っても、まだムスメの風邪が治っていないので

“仮”というか、“とりあえず”というか。

手術は、6月5日(月)に。

入院は、3日前にすることになりました。

手術前検査で26日に外来受診をしなくちゃいけないんですが

その時に風邪が治ってなかったら、迷わず延期になってしまいます。

治さなくては! なんとしても! 頑張ろう!ムスメよ!

先生も「治りますよーに☆」と、祈るポーズまでしてくださいました。

(良い先生だ)

                                                    *******

個室を希望したいのですが、お部屋代が高い!

保険で出るお金を考えてみても、

最低2週間の入院となると相当な金額になります。

それで、担当の先生に、

せめて手術当日から絶食が解けるまでは

個室にしていただいたりできないものでしょうか・・・と

恐る恐る聞いてみたら

それにあてはまる間は病院で預からせていただきますから・・・

って言うんです。

サラッと言われたのでサラッと「あ、そうなんですか」と返事をしましたが

思い直してもう一度「預かっていただくってことは・・・?」と聞き直したら

付き添いの私は一時帰宅させられ、

ムスメは完全看護状態になるということらしいです。

たぶん3~4日間。

先生も、部屋料金のこととかはこちらの気持ちを察してくれて

「高いんですよねぇ(^^;」って。

保険以外に何か援助的なお金が出るのか、

それとも入院内容的に配慮があるのか

多少金額は(安く)変わりますよ・・・と言ってくださったんですが

なんか、よくわからないし、

そこをすごく掘り下げて聞くっていうほどのことでもなかったので

テキトーに流して個室の話は終えました。

なぜ個室を希望するのかというと

一人の方が気楽で良いっていうのは言うまでもないことなんだけど

大部屋だと、色々な症状の子が詰め込まれてしまうでしょ。

検査入院してるときも、

先に入っていた子たちのうち、二人が

ウィルス性の肺炎で(当然監禁は解かれてたんだけど)

あとから来た子は、精神的なことからくる嘔吐症で

夜中ずっとオエオエだし

退院前夜に、隣のベッドに救急で入ってきた子は、

担当医が回診に来たとき「△△病と診ていいと思います」って・・・

えぇぇぇ???△△病???

△△病って、社会の教科書とかに載ってるような病気だったよね。

感染しないの?ねぇだいじょうぶなの?

隣のベッドっていったって配置的に密着なんですけどぉぉぉ!

・・・と、かわいそうだけど隣の子が咳をする度に

ムスメにタオルを被せたくなるような眠れぬ一夜を過ごしたのです。

もちろん、病気を憎んで人を憎まず、なんですよ。

でも

手術を控えているので、万が一移ってしまっては大変なんです。

もちろん、大丈夫だから大部屋に運んできてるんでしょうけど・・・

気が気じゃないですよ。

そういう余計なストレスが大部屋ではあるんですよね。

冷酷人間のような意見ですが、

自分のことならヒヤヒヤしながらもじっとおとなしく退院を待つでしょうけど

我が子のことですからね・・・つい神経を張り巡らせてしまいます。

まぁ、でも。

親の居ない環境に身を置かせるのはとてもとても、

私もダンナも心配なのですが

手術の後は仕方ない。

しっかりケアしてもらうためにも従うしかありません。

個室を希望する理由もなくなりました。

絶食が解けて、元気になったら、

大部屋でみんなと一緒にテレビを見ます。

                                                    *******

手術日、本当は今月29日(月)を希望していたんです。

手術自体は29日スケジュールとしてはナイスだったようなんですが、

病院サイドの諸々のスケジュールの都合でズレました。

私、特に信仰深いわけではないのですが、母親の影響(悪影響)で

つい暦を気にしてしまうタチなんです。

結婚式は大安がいいとか、お葬式は友引にしてはいけないとかの

「暦」です。

年末になると、本屋さんに

白い表紙の「観象宝運暦」なる本が並びますよね。

三碧木気性(私)とか五黄土気性(ダンナ)とかで、

毎日の暦とか運勢とか書いてある・・・

それによると、

5月12日が割と問題のない、良い運気の日だったんです。(ムスメ)

だから、検査入院する前は、

12日に手術してもらえるといいねって言ってたんですけど

その日に外来となってしまったので、ソレはソレで善しとして

希望した29日ではないにしても、12日に決めたことだから・・・

と思っています。

そんなモン、知らなきゃ何でもないのにね。

知ってしまうと気になってしまうんですよ・・・

                                                   *******

とにかく前向きに!!!

これは、私個人的な目標です。

                                                   *******

ムスメの風邪、昨日新たに頂いてきた薬がドンピシャ☆だったようで

鼻水も咳も治まってきています。

このまま治りますように・・・

と思っていたら、今度はダンナが風邪引いたようです。

仕方ないですね・・・こればっかりは(^^;

ソッコー病院に行ってもらって、薬を飲んでもらっています。

またムスメがもらっちゃったりしたら、手術云々より、

もうこれ以上どこにも行けず誰とも遊べずじゃかわいそうですからね・・・

                                                    *******

今日は一日雨でした。

このままグズグズした天気が続いて、

天気予報で

『どうやら数日前に梅雨入りしていたようです』って言うのかな。

もうすぐ一番嫌な季節になりますね・・・

                                          *******

体調崩さないよう、皆さんも気をつけてください。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
