*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
断念

私の骨折、みんなから「手は大事だからちゃんと治しておけ」「早く手術をしなさい」とあたたかいお言葉を賜っております。

今日は病院の日。レントゲンを撮って様子を見る。

しかし

1週間で骨って安定しちゃうのね。大きなズレはないし、ウン良い感じ、このままいきましょう[E:good]って先生が。

***********************************************************************

いや、チョット待って先生(;▽;)

だって、ホラ、少し捻れ[E:recycle]ちゃってるじゃないですか?それにホラ、こうすると[E:rock]人差し指の方に傾いちゃってて重なっちゃいそうですけどぉ・・・

すると

先生は(またかよコイツ[E:dash])と半ば呆れた視線を投げつけてきた。

私が、「邪魔だから」だの「不便だから」だのともっともらしい説明つきで言い訳をしながら、この添え木を度々外しているのがバレているからである[E:coldsweats01]

だって、たった指1本なのにホントに何も出来ないんだもんっ

洗顔もお風呂も料理も洗濯も、水[E:sweat02]に触らなくちゃいけないときこの指が濡れないようにするなんてとても不可能なサイズなんだもの。

私だってビニールだのサランラップだの色々考えて、薬局も行ってあれこれ探しまくったけど、どれも玉砕[E:thunder] 撃沈[E:impact]

それに、なんつったって、3歳児の世話を“片手”で出来るわけがない・・・

*****************************************************************

手術しちゃいたいんですけど・・・って言ってみたら、結局は、私のこの骨折、チッポケなようでいて実はややこしい[E:wrench]ということだった。どこまでまっすぐにできるかわからないし、傷跡も残る(まして私は超ケロイド体質)。それに私の折れ方だと、針金を通すだけでは済まないそうだ。折れているところと亀裂の入っているところと、それがまた関節の近くだっていうのがネックなんだそうだ。それを手術するとなると全身麻酔[E:sleepy]だと。そんな手術をしても指がまっすぐになる保証はないしまっすぐに固定できたとしても堅くなって曲げにくくなる可能性がある。と。

少しは・・・ううん、少しじゃないな。素人感覚だけど、この言われたことすべて、言われるだろうと予想はしていた。

諦めるしかないな。

簡単に考えていた。足の時みたいに、どうにかなるだろうとタカをくくっていた。でも、添え木を取る度に角度の変わった指先を見ると、チョット不安だった。

もともと、バレー部あがりのゴツゴツした指なのでキレイな手指じゃないんだけど、それでも、ここからどれくらいまで捻れたり曲がったり固まっちゃったりするのかと思うと、利き手のことだし、ちょっと笑って話せない部分が自分の中に生じてきた。

手術して、多少指の関節が堅くなってしまったとしても捻れているよりはイイ、そう思った。だけど、そのために全身麻酔だの針金だけじゃ済まないだのと言われると、強引に手術をやってもらうなんて・・・諦めざるを得ないかあぁって。

局部麻酔だったら楽勝じゃん!って、全身麻酔の手術を数回経験している私は思っていたりしたけど、罰当たりだったわ。

全身麻酔レベルだとはね~[E:down]

*****************************************************************

そんなわけで、

他の病院に行っていたらもしかしたら即手術ってな展開になっていた可能性もあるかもしれないって無駄な未練がある感じだけど

仕方ない。

そもそもは、自業自得なのさ・・・クスン[E:weep]

このまま可能な限りまっすぐな指に近づくように、マジメに添え木とお付き合いします。

******************************************************************

めんどくせ~[E:shock]

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あ~あ ざ~んねん だったね
そう簡単にはいかなかったか
右手だもんね 主婦には厳しいよ。3歳児もいるしね
私も足の爪剥げたときは不自由したけど足だったから
風呂はビニールでグルグル巻きにしてなんとかなったけど・・・
手はきついな・・・でも手術出来ないのであればちゃんと添え木しとくしかないよね
変に曲がってもね~
それにしても自業自得な理由って なんだ?気になるぞ。
その後どうなったかと心配していたけど…。残念でした。
しかし何でまた中指だけ骨折ぅ?
…名誉のために深くは聞かぬが(笑)。
私も何年か前にソフトで指の腱を痛め、添え木をさせられました。
その不便さといったら…。
まずキーボードがまともに打てないから仕事にならないし
風呂が一番面倒だったな。
うまく洗えないし手を出したまま湯船に浸かるのもしんどい。
自分一人でもこんなに大変なのに、子供の世話なんて無理っス。
がんばって~
◆はとちゃん・愛虎◆
なぜ折れたか、気になる?
こんなコトで折れるかよ~!って感じ。
あのね
ココだけの話・・・
ジーパンに、指が引っかかって、折れたの。
生理前で超イライラしていた私は(最近月経前症候群なのか、イライラが病的にスゴイんだ)、ブツブツ文句を言いながら山になった洗濯物を片付けていたんだ。
それを見てダンナが怒って、「じゃー俺がやるよっ」っつって、洗濯物の取り合いになったのよ
・・・相変わらず子供じみたケンカしてんのよウチら(^^ゞ
んで
勢いよく引っ張り合ったら・・・
てなわけですわ。
ね?自業自得でしょ。悔しいけど。悔しいんだけどっ。
・・・さーて
この告白を何人が読むのかしら~???
反響が怖いわぁ・・・
え?いま?
怪我の功名ってやつ。
仲直りして仲良しよ♪
・・・・・・・・・・・。うぅぅぅぅぅ。
え~い
笑え笑え~笑ってくれやがれ~ッッッ
え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんなことで指って折れるの~~~~~~~~~~~
どんだけ引っ張りあうんだよ~~~~
自業自得といえばそうだけどさ~骨もろすぎじゃない?
骨密度大丈夫?
あまりのにもビックリな原因で開いた口がふさがらないぞ
笑えと言うことなので・・・・・ぷぷっ(遠慮気味に) 
では、遠慮なく… ぶはははは~。
そりゃあちょっとこっ恥かしいわな。
でもあのデッカイ旦那様と取り合ったら指くらい折れるかも!?
で、で、病院でなんて説明したの?
ジーパンを引っ張ってポッキリと
なぁ~んて、そんなことを想像したらなおおかしくて。(笑いすぎ!?)
だけどアームレスリングなんかでも、お互いのパワーに
腕の骨が耐え切れずボキンっていくことがあるらしいから、
指なら細い分、いっちゃうかもね。
しかし、どんな取り合いだったのだろう。
ゴメン、やっぱり笑いがこみ上げてくるぅ。…くっくっく
あはははは~~~~(笑)
読んだ!読みましたよっ “ここだけの話” 
(愛虎が見た?!って言うからさぁ…)
ごめんっ、やっぱり私も笑えちゃうぅぅぅ
◆はとちゃん◆
骨密度・・・そうね、そういうことよね。
やばいかな、相変わらず魚より肉を食ってるし。
そうだよね、気にした方がイイよね
笑って話してる場合じゃないって気がしてきた(爆)
◆愛虎◆
病院で聞かれたとき、そりゃシドロモドロだよ
ダンナとケンカして~なんて言ったら
DVだと思われるんじゃないかって思ったし
(でも腹が立ってたからいっそのこと
そう言ってしまおうかともチョット思ったけど(爆))
もっとテキトーに「ドアに挟んだ」とか言えばいいものを
中途半端に「洗濯物を引っ張ったら・・・」って
話してしまったもんだから、逆に深く追求されたよね。
どう引っ張ったらそうなるの?
洗濯機の中に手を入れちゃったの!?とかね(笑)
◆Uko◆
・・・笑ってくれ。
ちょっとしたネタとして使っていただいてよろしくてよ(^^)
あ、でも、匿名にしておいてね。
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
