*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
久しぶりの・・・

水曜日、久しぶりにYちゃんと再会・・・Yちゃんて、私も実はYちゃんのブログに「Yちゃん」として登場してるのが笑えるけど(爆)・・・

あっちのYちゃんは、だんなさんの転勤で何年も関東から離れ、先月ご帰還した。こないだまで大阪にいたので、大阪には是非遊びに行くつもりだったが機に恵まれず結局行けず仕舞いだった。

今回は、急な企画だったが、会うことが出来ました♪

***************************************************************

Yちゃんは会社時代の友達で、以来仲良くさせてもらっている。お互い夫婦揃っておなじ会社なので、旦那同士も顔なじみ。いつもお世話になっておりますぅ[E:heart04]

距離や時間に関係なく、変わらずにいられるのは嬉しいことです。

そんな相手は、会っていて本当になんだかホッとする(^^)

******************************************************************

久しぶりに、東海道線[E:train]に乗りました。電車移動すること自体も珍しいんだけど、10時半の電車なのに激混みで、遊びに行くはずなのに何で私はこんな通勤モードなんだ[E:sign02]って感じ。あんな混んだ電車は久しぶりでした。

品川で、人混みの中、すぐにYちゃんはわかった[E:eye][E:shine]

そして、ランチランチ[E:notes]

********************************************************************

出掛ける直前に、バタバタと調べていったお店「虎之助」っていうところに行きました。

全室個室で、ランチメニューはナントカ御膳っていうシリーズで、お手頃価格。

品川駅港南口徒歩1分のビルの中。他のお店と違って、正面がなんだか高級感・・・良いんですか?アポナシですけど食べさせていただけますか?って感じ。

Photo .

.

.

個室っていうのと、週替わり御膳っていうのが人気らしくて、基本的には予約のお客さんがメインみたい。ソレを直感で察した私たちは、とりあえず、開店11:30直前にあらかじめお店の方に声をおかけしておいてセーフ[E:dash] 無事にお店に入れていただけました。

個室は、こじんまりとした空間で、掘りごたつ式で入り口は簾をおろしてくれるので風情もあり、かなりくつろげました。

私は、牛すき焼き御膳を。Yちゃんは海鮮丼御膳を頼みました。両方1500円でございます。

Photo_2 .

.Photo_3

.

.

和食なのになぜか、パン&バター付き[E:happy02]

けっこうなボリュームで満腹&満足でした[E:bell]

他にもオイシイ小鉢がついていて、なかでもお漬け物はお代わりしたいくらい美味でした[E:fuji]

*****************************************************************

年齢を重ねてくると

親のこと、夫婦のこと、将来のこと・・・昔と比べたらずいぶん話題も変わりました。

だけど、これからもお互い叱咤激励しつつ良いお付き合いをさせていただきたいと、思っているのであります。

よろしくねぇ[E:happy01]

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はいYちゃんです
その前の骨折話のほうが気になっちゃってるんですけど・・・
ちょっとちょっとダイジョブ!?
(超個人的に骨折にはかなり反応しますう・・)
虎之介ではホント若いときでは考えもしなかった悩み
悩み?がドンドンでてきていやぁお互い良い意味で
経験値上がりまくりだねっ
これからもよろちくデス
◆Yちゃん◆
どぉも~(^^;
骨折、しちゃいましたよぉ
なんでこんなコトで折れるかねって感じよ。
ソレも含めて、また語りましょう(^^)
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
