*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お恥ずかしい

私は数年前に、洗濯機の角に爪先をぶつけて、足の薬指を骨折した経験があります。

生まれて初めての骨折。よくあることとはいえ、その時の痛みは尋常じゃなかった。とにかく痛くて、涙どころか鼻水とよだれまで滝のように流れ出た。

そんな痛みとは裏腹に、みんなは笑ってくれたけど。

*****************************************************************

そして今日

なんと、右手中指の骨を

折りました~~~~~~~~~~~~~(^▽^)

あははのは~

痛いぞな

*****************************************************************

最初は痛くなかったの。あまり。でも、第一関節のところがなんだかねじれておかしな感じになってるし、普通に伸ばせないのね自力で。

イヤな予感・・・

土曜日の午後だよ。どこもやってないっつーの。

近所の総合病院に救急で行ったら、「折れてます」って。

トホホ・・・

足の指は放っておいてもとくに問題なく治るんだけど(よっぽどじゃなければ後遺症や少々の変形もそんなに問題ないらしい)、手の場合は、色々使うからね。

手術したほうがいいと、先生には言われております。

どぉしましょ・・・

******************************************************************

さっき、月曜日からお世話になる職場に電話をして、初日早々からお休みせねばならない事情を話しました。

「スタートの日をズラしていただけないでしょうか・・・」

すると

「ここまで待ったんだから、いつからでもイイよ(^^) そのかわり来てから頑張ってね☆」と。

うぅぅありがとうございます!がんばります、がんばりますよぉぉぉ!!!

****************************************************************

え?なんでそんな怪我をしたかって?

それは・・・私の名誉のためにヒミツ(^b^;)

*****************************************************************

はぁぁ・・・ツイてないなぁ

あ!!!

こんなときこそ宝くじ!

風水の人が言ってたんだよ。なにかアンラッキーなことがあった後に買うのがイイって。けっつまづいて転んだ後でも良いんだって。

買ってこよ。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

え~~~~~~~~~また折ったの~~~~~~
しかも右手って なんで折ったのか気になるじゃん
つうか 骨折って手術しないといかんの?指先だから?
いや~~~\(◎o◎)/いた~~~~~い(T_T)
早く治りますように。
◆はとちゃん◆
もぉぉやんなっちゃうよぉぉ(泣)
昨日、夜になってから指先に心臓が・・・
ドクンドクン、と痛い痛い。
でも、なぜか悔しくて、酎ハイ飲んだから(なんでだよ)
余計痛いの(爆)
でも、もっと悔しいから痛み止めを飲まずに寝た。
今朝起きたら、更に痛いの(当たり前だ)
今は、腫れることを考えて添え木しかしてない状態なの。
包帯を撮ってみたら、スゴイ太さでスゴイ色になってやがんの(^^;
しかもやっぱりねじれてる・・・手術の覚悟をしています。
ちっぽけな骨折なのにぃぃぃ
両隣の指も、動かすと連動して痛むのよ。
フォークも持てません・・・どーゆーことよ(泣)
がんばるよ・・・自業自得だから(^^ゞ
ちょっとぉ~、何で骨折したのよぉ~?
洗濯機を蹴っ飛ばしたときは確かに笑っちゃったけど、
今回は何を殴ったのぉ~?
冗談はさておき、手の骨折はちゃんと治した方がいいよ。
ウチの母は、滑って転んで折った手首がちゃんとつかなかったのか、
今でも曲がってるよ。
まして右手でしょ?ちゃんと治しなさいよ~!!
で、何で骨折したの?  ・・・ウソウソっ(笑) 
お大事にね~♪
◆Mauna-uluさん◆
はいはい、アナタの笑っている顔は
私の脳裏にハッキリと浮かび上がっておりますよ
1週間経ったけど、痛いよね(^^;
腫れてるしね
曲がってるしね・・・
手術、しちゃおっかなぁ
こらこら まだそのまんまにしてるのかい?
もう手術したかと思っていたがな~
曲がったままになるよ~ほんと右手なんだからちゃんと治しなね~
◆はとちゃん◆
うぅぅ ごめんなさいぃぃ
月曜日が病院の日なので、
先生に「やってくれ」って言ってくるぅ
え?!骨折!!!
遅ればせながら…大変だったねぇ。
どっちにしても先週末は外出どころじゃなかったね(T T)
私も昔左手の薬指にヒビが入ったことがあったっけ。
でもさ、主婦になるうんと前だったから
炊事も洗濯もしなくて良い身分だったけど
それでも不便だったよ~
まして右手じゃ相当不便に違いない…がんばれ~
◆Uko◆
そうなの・・・
それでもやんなきゃいけないことだらけで
あっちこっちにぶつけるし
添え木なんかしてたって、
他の指で何か掴もうとすると、中指に勝手に力が入っちゃうんだよね
痛み止めを飲むほど、我慢できない痛みじゃないんだけど
痛いよね・・・
今日は病院の日。
どうなることやら~
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
