*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
休憩中

今週、私は休憩中です。

お陰様で先月29日でアノ会社を辞め、次の仕事も無事に決まり、ココロ穏やかな時間を過ごしています。

しかし・・・

********************************************************************

今日、職場が変わることによって役所に提出しなければいけない書類をまだ送っていただけないので確認(催促ともいう)の電話をしたらアノ女が出て・・・

「お忙しいのにご面倒掛けて申し訳ないです」と恐縮しながらお願いしたにもかかわらず、途中で急に様子がおかしくなり、「ハイ・・・ハイ・・・ハイ・・・」といかにも気に入らない様子でそんな返事しか返してこない。電話切るまでコレよ[E:annoy][E:sign02] おそらく最初は社長が近くにいたのに途中で席を立ったんだろうとみた。

「それじゃ申し訳ありませんがよろしくお願いします」と言ってから即、彼女が電話を切る前にこっちからガチャリと切ってやった・・・あぁ、またノせられてしまった[E:sad]・・・情けない[E:down]これぢゃ同レベル[E:libra]じゃないかっ

*********************************************************************

もぉ、いい。もぉ、いいんだ。

辞めたんだもん。腹を立ててはいけないんだ。

*********************************************************************

さて。

次の仕事、何をするかみんな聞きたいんでしょ?

次は、これまた初体験。タクシー会社です。一応、事務。

もうおわかりだと思うけど、お客さんからの電話を受けてドライバーに無線で連絡し行ってもらうっていう役割です。

作業的には、こないだ勤めてたテレオペの仕事に似てるかな。オリジナルソフトがあって、入電すると自動的に顧客情報の画面が開いてくれて、そこに書いてある内容をドライバーに伝えるっていう感じ。

地理を覚えたり、ブロックごとの配車状況を把握するのは大変そうだけど、きちんと教えていただけそうなのであまり不安じゃないかも。

なんせホラ、前のところがあぁだったから[E:coldsweats01] これからはどこ行っても、極楽よ[E:notes]

*******************************************************************

土曜日に面接して、火曜日に採用の連絡を頂いたんだけど、その火曜日の午前中にね、またアノ女に私はヤラレてしまっていて、昼休みにまた涙をこぼしたの。あと3日で辞めるっていうのに(爆)

その直後、この採用の電話を頂いた。

「何人か面接したんだけど、kamiさんにお願いしたいんだけど、大丈夫かな?」

「出来れば長期でやってもらいたいと思ってるんだ。お子さんがまだ小さいってことだし僕らも協力させてもらうから是非よろしくお願いします」

そう言ってくださった。

悔しさの涙が、本当に心の底から感動と感謝の涙に変わった。

優しい!なんて優しい!

「ありがとうございますッ[E:sign01]がんばりますぅっっっ[E:crying][E:shine]」

(ホントに泣いたわけじゃないけど)

****************************************************************

何も資格を持っていない私は、場所をメインで仕事探しをしました。

本当はね、登録している派遣会社数社の中でお仕事を紹介してもらって、テレオペか服飾販売の仕事をしたいと思っても、そういうお仕事は近くにはなく、通勤が大変。

ムスメが保育園に通っている間はせめて、近場で、何かあったときにはすぐに帰ってこれたり、急な遅刻・早退・欠勤もご理解いただける職場がいい。

出来れば近くて、出来れば土日祝は休みで、出来れば残業はせず、出来れば車通勤OK&ガソリン代支給で・・・って、そんな都合のイイ会社なんてあるかっつーの[E:punch][E:gawk]ビシッ

ムスメのせいにするつもりはないけど、やっぱり、そういう条件の叶うところを探すのはキビシイ。時給や条件も肝心だけど、今はとにかく近くがいい。

だから

こういう我が儘な条件を、不利になるのを覚悟で正直に表記したにもかかわらず、ご理解のうえ採用していただけるってことは本当に有り難いことです。

*******************************************************************

相性が良い悪いなんて、どこに行ってもあるもの。

私自身、自分を省みながら気持ち新たに臨まなければと思っています。

・・・なーんて言ってて、またすぐ辞めたらホントに私『我が儘』だってことになるねぇ[E:coldsweats01]

あぁ・・・そう考えると、なんだか自信なくなってくる。不安になってきた[E:shock][E:dash]

********************************************************************

と、とにかく。

感謝の気持ちを忘れずに、頑張りたいと思いますっ

良い職場でありますように・・・(結局は神頼み)

Secret
(非公開コメント受付中)

無事に?辞められてよかったね~
まぁ気にすんなって!!そんなアホな女のことなんてさ~
愚痴ってスッキリしたら記憶から消し去っちゃいなさい。
世の中にはいろんな人がいるさ~
私は派閥が嫌いだからどこにも属さず表面上はみんなと仲良し
出る杭は打たれるので出ないように心がけているけど出てるんだよな・・・若干 だって皆さん無線で呼ばれてもとらね~んだもん だから受けてしまう私。みんな仕事しよ~ぜ~金もらってんだから~って感じっす。
もう次の仕事決まってんだね 早い
月~金曜日まで毎日仕事?
まだ家にいそうかな?と思い遊びに行こうかと思っていたが無理そうだね~
それにしてもその厳しい条件でとってくれるなんて凄いね
気に入られたな・・・。おじさん達のアイドルになってね~
きっとお仕事もすぐに慣れるよ
適当にがんばれよ~
◆はとちゃん◆
ありがとう。
適当に頑張る(^^)
出る杭・・・わかるわかる。
出ないようにしてるのにね。
私もよ(笑)
え~何もしてないじゃ~ん(><)みたいな。
次の職場は、オジサマ達ばかり。
同じくパートの方で女性もいると思うけど
引き続き、杭が出過ぎないように気をつけつつ
平和に過ごせたら、と思います。
はとちゃんも、
気の利く仕事っぷりは目に浮かぶけど
無理しないようにね☆
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
