*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
デビュー

寒かったり、暑くなったりまた涼しくなったり・・・皆さん、体調崩していませんか?[E:happy01]

先週(アレ?もう先々週になる?)11日、冷たい雨の降る寒い日曜日でしたが、[E:notes]ディズニー・シーに[E:notes]行ってきたので[E:note]そのご報告を。

ムスメもついにディズニー・デビューしました[E:shine]

********************************************************************

私は、約15年ぶりです。大学卒業以来行ってません。つまりダンナと行くのは初めて・・・もともとディズニーキャラにあまり興味が無く、絶叫マシーンが苦手なので遊園地自体にあまり行こうと思わないタイプでして[E:sweat01]

あ、でも、幼い頃に、近くにあった庶民的遊園地は別。あそこは散歩のノリでよく行っていて、まるで庭[E:clover]のようなモノでしたから。無くなってしまったのが本当に残念。

今回は、ダンナの会社の組合で、かなりお安く行かせていただけるということで、[E:rain]でも寒くても、完全防備で行きましたよ[E:dash] ・・・こんなことでもないとなかなか行かないからねっ

******************************************************************

出発が少々遅れたのは事実ですが、そのわりには集合時間に間に合うように現地には到着。しかし、団体ゲートまでたどり着くのに時間が掛かり(間違えたんです)、結局、私たち家族のために皆さんをお待たせしてしまいました[E:coldsweats02]

入場前に集合写真の撮影があって、直後解散。そしてあとは好き勝手に自由行動。なんてステキ[E:happy02][E:good]

さ、いよいよ入場。

Photo_10.

.

.

開園前のゲートは、この人・人・人・・・雨なのにどこからともなく集まるものですね

Photo .

.

.

ムスメは入るやいなやどこを見て良いのか視点が定まらない様子で、うわぁ…うわぁ…と声にもならないような声を出していました(笑)

Photo_2 .

.

.

『ランド』と比べると『シー』は、あまりアトラクションも多くなくて大人向けだという噂を聞いていましたが、確かに、私の記憶にわずかながら残っている風景とは違ってゴチャゴチャしてないし、眺めも良かった。いま思えばあまり疲れずに園内を回れたのはそんな効果もあったのかと。

Photo_3 .

.

.

ムスメもまだ小さいし、乗れるモノといったら船とか電車。それでも大喜びで、とびきりの笑顔ってこんな顔なのね[E:shine]って感じだった。そんなムスメにツラれて私たちも笑顔。

うーん、いいFamilyじゃなぁい[E:heart04]

*********************************************************************

一番の大満足はレストラン[E:restaurant]

前夜、ネットでHPを舐め回すように見て、ランチはココで食べようと決めていたお店。

Photo_5 Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

メニューもミッキー尽くし♪

祝25周年☆

.

ここ、ミッキーやミニーちゃんなどキャラクター君たちがテーブルを回ってくれるんですよー[E:lovely] 

私があまりディズニー系が詳しくないもので、家にもあまりキャラクターがいないんですけど、子供ってやっぱり純粋で素直でそして単純なのね。

Photo_11 Photo_12

ミッキーと、ミニーと、プルートに会えましたヨ。混む前にと思って10:30くらいに入店して、あまりの楽しさについつい長居。その間3回くらい回ってきてくれました(^^ゞ

Photo_4会話が無くても何か伝わってくる、あのジェスチャーと愛らしい振る舞いはさすが!中身が一体どんななのかなんて考えてはいけません(笑)

なんといっても、ムスメのあの目の輝き[E:diamond]

息を深く吸い込んだら吐き出せないような、夢見心地でいるムスメをみて、私たちもなんだか、ディズニーマジックにかかったような気分でした[E:crown]

.*****************************************************************

寒かったけど、雨はそんなにひどく降らずにいてくれてヨカッタ。

今回は早めに切り上げてきましたけど、次回は泊まりがけで行きたいなぁ~

楽しかった[E:note]久しぶりに本当に心底楽しんだ一日でした[E:confident]

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

実は、私も大学以来行っていないクチ。
そう、あのスカイブルーのジャンパーを着て…。
だからビッグサンダーマウンテンまでしか知らないのよ。
ディズニー再デビューはいつになるかな
ねー!なかなか行かないよねー!
私も、ビッグサンダーマウンテンしか“言えない”(笑)
あとは知らない(爆)
ディズニーランドに行った時って、
いつも雨だった気がしない?
私もよく言われるんだけど
愛虎も、
ディズニーって感じじゃないよね(^m^)
一緒に行った映像は思い浮かぶんだけど
(スカイブルーのジャンパー姿のね)
再デビューは『デート』で行くのかなぁ、やっぱり (フフッ)
・・・いや・・・愛虎は『デート』でディズニーには行かないだろ・・・
愛虎の『デート』・・・想像しようとすると、ゴングが聞こえるんですけど(爆)
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
