*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
アラフォー

天海祐希さん主演のドラマ、見た?見た?

アラフォーだって。

少し前に、アラサー(アラウンド30=30歳前後)のドラマをやっていたって新聞で見たけど、私はソレ見てなかったんだ。

今回、天海さんが出るってコトと、番宣で内容に興味がわいたので昨夜の初回を見てみた・・・

ねぇねぇ、見た?アラフォーのみんな!

******************************************************************

私は、今まで歳を取るってコトをあまり気にしていなかった。気にならなかった。

お陰様で、まぁまぁ年より若く見られるし、自分でも(他人がどう見ているかおかまいなしに)まだまだ大丈夫(何が?)と漠然と呑気に生きてきた。

考え方や言葉遣いや話し方も変わらないし(成長していないだけとも言うが)、洋服の好みが多少変わったにしても根本的には自分らしいモノを身につけていると思っている。

ところが

やっぱり、歳は重なっているのであるよ(^^;

体力が無くなっている。階段で息切れがする。ほんのちょっとボール遊びをしただけで筋肉痛になるし、風邪引いた日にゃ治りは遅いわ体力の奪われ方も尋常じゃない。オマケに気力まで奪われる・・・

昨日、熱を出した天海サンがチャリンコで坂を上りながら、「し・・・しんどい」とつぶやくシーンがあった。

笑った。

去年の夏、具合悪くなったときの私は、まさにあぁだった。

朝からどこか体調に異変を感じながら休むほどでもなく、ムスメを乗せて出発したはいいけど、やっぱりいつもと違った。妙に息が切れる。膝がガクガクする。

そして、「く・・・くるしい」と言いながらこいでいた。

横断歩道で信号待ちの度に「はぁぁぁぁ」と一息漏らし水をがぶ飲みしていた。

周りの目など気にもせず。

****************************************************************

・・・黙ってられないのね(^^; 口に出ちゃうのね。

よいしょ、とか。イタタタタ、とか。

テレビで酷いニュースを見ると「やだねぇ」と言ってるし、占いを見て「マジで!?」とか言っちゃってるし。

****************************************************************

少し前に、負け組とか、勝ち組とか、そんなワードが流行ったけど、それはね、勝ちなのか負けなのかなんて人が決めるコトじゃなくて自分でしょ。勝ちか負けか、結婚してるかしてないかで言われてた感があるけど、結婚が100%いいかどうかその人自身にしかわからないことだしね。

出産もそう。

出世もそう。

・・・と私は思う。

******************************************************************

で、まさに私は、アラフォーなわけだけど。

ドラマの中でいうと、唯一主婦である松下由樹扮する女性の立場が一番近い。結婚もしたし子育ての真っ最中。

だけど

コレで幸せと言えばもちろんそうだし、まだまだ足りないと言えばそうとも言えるかも。

将来何になりたいっていう夢がハッキリしないままアラフォーになった。

まだまだ夢を探してもだえているような気もする。

アチコチ通信教育に手を出したのも、何が自分に合っているのか自分が一体何をしたら燃えるのか、知りたかったからかもしれない。

誰かの奥さんになることも、子供を産んで母親になることも、確かに夢だったし、お陰様で叶ったけれど、このままってわけじゃないよねっていつもどこかで考えている気がする。

*****************************************************************

38歳。

ひょえ~~~~~恐ろしい。私が38だなんて!

こないだ、ラジオで森高千里の「わたしがおばさんになっても」という曲がリクエストで流れていた。DJの紹介で森高千里が同級生だったんだって知った。

わたしがぁおばさんにーなぁっても・・・

派手なビキニはとてーも無理よ、若い~子には負けるわ・・・

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

見た見た~。こりゃ見るしかないっしょ!?ってな具合で。
Ukoと二人で、あるある~と言いながら見てました。
よいしょ、とか イタタタタ、とか 出まくりです。
今年の大学1年生って平成生まれなんだよ。
平成になったのもつい最近。
大学卒業したのもつい最近。
と思っているのは私だけで、新入生から見れば明らかに
オバサンの先生なんだろうなぁ…。
夢がハッキリしないまま、惰性で働いている私。
笑いながら見ながらも、終わってから
妙に考え込んでしまいそうなドラマになる予感…。
は~~~いっ!アラフォーのみんな!です。
見ましたぜぃ。
愛虎に“Ukoと二人で…”と先にコメントされちゃいましたが。
もう一歩踏み出すか…現状で満足するか…
私も色々考えるお年頃です。
◆愛虎
そうなの、笑いながら見て、
終わってから「はぁぁ」と溜息ついてしまいそうなのよ(笑)
隣の芝は青い。
みんな、シッカリ生きているように見えるんだ。
だから自分は一体何してるんだって、時々ね、そんな風に思っちゃうときがあったりして。
まぁ、じゃ何かしでかそうっていうパワーも、それに必要な努力や決意っていうのも持ち合わせちゃいないんだけどさ、ハハハハハ。
なんか
振り返る年齢になった・・・っつーことだよね、まず。
◆Uko
Ukoも、愛虎もそうだけど、
いつもすごく行動力があって、頑張ってるなぁって思うけど
みんなそれぞれ何か思いを抱えているモンだよね。
でもさ
せつながってばかりじゃダメだ~
アラフォーだって、まだまだじゃ~
いつものことだけど
「まだまだ悪あがきしてやるゾ」と拳を握りしめてます(爆)
がんばろうっ
なんでもいいんだよ、がんばろう(^^)
今頃やっと録画していた物を見ました
しかも忘れていて最初から20分は見てない
でも はまりそうです まさに・・・だからでしょうね
幸せは・・・やっぱり自分が幸せって思えればそれで良し
なんだけど、外野に惑わされちゃうんだよ~
ガラスの心だから(笑)
上を見ればきりがないし 下見たって意味はないから
今自分に出来ることを精一杯頑張るだけかな
ただ二頭追うもの一頭も得ず だから欲張らないんだ
◆はとちゃん
わかるわかる!
これでいいんだって、私は私だから。って、かなり前向きにポジティブにスッキリと落ち着いたと思っても・・・そぉ、外野に惑わされるのよぉ
ガラスの心だからね(笑) me too
でも
はとちゃんが、超合金の心の持ち主だったら、友達になってなかったかもしれないよな。
だって・・・
こえぇ~もん(爆)
いや~~~
ヘキサゴンみて自分の間違いに気づいたよ~~~
ウサギってわかっていて読み方間違って漢字間違った~
アホだ~~~一兎追うもの二兎も得ず
いっとうって覚えてたよ・・・
◆はとちゃん
二兎を追うもの一兎も得ず、ね
ドンマイドンマイドンマイドンマイ
泣かない~で~♪
おおおおおおおおおお~~~~~~
更に間違っていたぞ~~~~~(笑)
羞恥心♪羞恥心♪
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
