*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
思い当たる節

生まれて初めて、ものもらいになりました。

目の、アレです。腫れるヤツ。痛くて痒いヤツ。

私は視力もよく、眼の病気っていうモノになったことがないので、眼科に行ったこともない・・・あ、一度ある。あ、2回だ。一度小学生くらいの時に行った記憶がある。なぜ行ったのかは覚えていないから夢を見ただけかも。2回目は、主婦になってから、会社時代の友達がたまたま眼科の病院で受付のバイトしてるからっつって冷やかしがてら行ったことがあった。

職業病でパソコンやりすぎ症候群(爆)になった。ピント調節がおかしくなって自律神経がおかしくなって、肩こりどころかめまいを起こすようになった。

そして、かなりのドライアイ。

仕事も辞めて、主婦時々パートなゆるりとした生活をしているのにもかかわらず、曇っているのにやたら眩しくて涙が止まらないから・・・あ、眼科3回目だ。行ったんだ。眼医者。

そしたら、黒目に無数の傷が付いているってコトで、その傷がいつもより何倍も光を察知してしまうので眩しいらしい。原因は不明だけどそうなるキッカケは眼が乾きすぎてるからなんだって。

(よくよく考えたら、けっこう眼を病んでるじゃんか)

*****************************************************************

今回のものもらいは、ちょっと凹んだ。

きっと原因はバイ菌なんかじゃない。

疲れだ。ストレスだ。

絶対そーだ。

くっそー・・・

なんでそう思うのかは、また後日。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今頃だけど(笑)娘ちゃん、誕生日おめでとう!
もう3歳なんだね!
こっちが年取るわけだ…。
子育ても3年と言われているから、
これからグッと楽になっていくと思うよ♪
手が掛からなくなっていく分、別な悩みが増えていくけどね。笑
私、目は悪いけれど、目の病気ってそういえば
ほぼしたことない。
ペット飼ってアレルギー性結膜炎になったのと、
ものもらいの人と同じタオル使ったら
しっかり移されて私もなっちゃった時と
人生の中で2回しかないわ。
(タオル類家族と一緒に使わない方がいいよ)
でもコンタクト愛用者なので、定期検診受けてるけどね。
何何?
どんなストレス?
一体kamiちゃんの身に何が起こってるの!?
期待むずむず。
(人様のストレスに期待するなって?)
はいはいきましたね~
それは、ストレスだよ!!
超ド近眼で眼科通いのプロが
断言いたしますっ へへっ
煩わしいよねえ・・・
鏡見るのヤダよねえ・・・
期待むずむず2号より
(前記マキちゃんすいませんっ乗っかりましたっ)
ほっほ~ん ストレスでものもらいになるんだ~
私はものもらいには一回もなったことないから分からん
花粉症でアレルギー性結膜炎がいいところだね
最後のコメントに私も気になっているんですけど・・・
くっそーと言いしめる原因は一体何なの?
気になる~~~~
期待むずむず3号より
(すんません 私も乗っかりま~す♪)
☆期待むずむず1号&2号&3号
なんだよ、みんなそんなに人のストレスに興味があるのかい♪
ならば次のupを首を長くして待つが良い~
・・・っつーか
みんなが、鼻で笑った様が目に浮かぶようだよ
(それとも「ガハハ」か?)
モノモライはお陰様で治りました
市販の目薬ってスゴイね
憧れの眼帯をしてみたけど、まったく視界が悪くて捨ててやったわっっっ
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
