*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
盛りだくさん!

気付いたら、3月も中旬になろうとしている・・・

ブログ更新も約2週間に一度かぁ・・・ついつい話題が古くなっちゃってせっかく撮った画像なんかもお蔵入りっていうパターンですね。

でも、きょうは一挙大公開です♪

(うまくいくかな)

*******************************************************************

まず、2月最後の金曜日、ダンナの悪友=S君と呼ばせていただきましょう。が遊びに来てくれました。

いわゆる幼なじみで、彼らの武勇伝はたくさんあり、今ではもう時効とばかりに笑い話ですがなかなかの悪童だったようですよ(爆)

家のお祝いということで、ワインを4本と、それ用の大きなワイングラスまでプレゼントしてくれました。ありがとう(^▽^)

Photo .

.

.

ワインに合う料理を・・・とダンナから注文がありましたので、限られた時間で手早く簡単に作れるもので勘弁してもらいました。

Photo_6 .

←食べかけのお皿でスミマセン[E:coldsweats01].

.

でも美味しくできたので一安心。

・・・・・・・余談ですが

引っ越しをキッカケに、食器も少し替えました。母の影響で益子焼にハマッてたので、我が家の食器は益子焼をはじめほとんどが和食器。あの厚みと重さに魅力を感じていたんですけど、毎日使って洗って片付けてると、ちょっと全体的に「軽さ」が欲しくなり・・・安い食器ですけど、少しずつホワイトニング中です♪

Photo_7 .

.

.

さて、私の作った料理よりも主役はワイン。

普段飲んでいるお手頃ワインと違ってホンモノです。彼はワイン通で、写真をブログに載せると言ったら、“ワイン通の人が見たら「お!」と思うはずだからラベルが見えるように”・・・と指示がありました(爆)

ボトル画像、右端のはウチにあったブランディです。これあわせて全部飲んじゃいましたしー☆

とにかく美味しかった。そして、良いワインは酔わない!翌日全然平気だったもの。酸化防止剤が入っている安いワインだと悪酔いするんだそうですね。(あ、常識レベルの話でしたか?)

*********************************************************************

彼は、仲間内でも出世街道まっしぐらで、リッチマン[E:dollar]です。

愛車は[E:shine]ポルシェ[E:shine]

我が家にポルシェがやってくる♪ 自分ちのでもないのに、我が家の敷地内にポルシェがドンと駐車すると思うと、自然にテンションUP [E:up][E:up][E:up]Photo_2 Photo_4

Photo_5 .

.

.

お隣さんも「クルマ買い換えたんですかー[E:eye][E:sign02]」って。

いえいえ、とんでもない(^^;ありえない(^^;

お隣もたいそうな車好き一家なので、ポルポルに気付いたときには大騒ぎだったようです。

*****************************************************************

そして、雛祭り[E:cherryblossom]

わかっていながらどうしてこう毎年ドタバタしてしまうんでしょう・・・ごめんねムスメよ。

今年は、せっかく和室もあることだし、実家から私のお雛様を引き取ることになりました。

Photo_9 .

.

.

なんせ、約40年モノなので(^^; ぼんぼりをはじめ道具はもう模様もはげてしまって傷んでしまっています。なので、これを機に、来年は新しい道具を揃えることにしました(^^)

100円SHOPで可愛い器を見つけたので、ひなあられ用に・・・

Photo_8.

.

.

そして、ちらし寿司~☆

Photo_10 .

.

.

******************************************************************

3月8日はムスメ3歳の誕生日[E:birthday]でした~

なんだか鼻水ダラダラ咳ゲホゲホで迎えることとなってしまいましたが(しかも家族全員)、まぁ、無事に、大きな怪我もなく、環境の変化があったにもかかわらず明るく元気に育ってくれていることは、親の私たちにとっても嬉しいことです[E:bud]

風邪っぴきのため、誕生日の近いジィジと一緒のお誕生日会は延期することになったのですが、何もしないのも何だか寂しくて、食事をしに出掛けてきました~

バスで20分かからないところですが、小田急江ノ島線S駅の近くにあるダイニングBAR。

数時間前にぐるなびで調べて、雰囲気が良さそうだったので決定。電話で子連れであることと、出来れば個室的なスペースが良いとお願いしてから行きました。

お店に着くと、思ったより広く、なんつーか 懐かし~ッッッ [E:happy02]  っつーか、こんな店来るのいつぶりだよ~!・・・なーんて内心かなり大興奮[E:heart01]

でも、子供が一緒だと「母」の顔。

店員さんの対応も良く、ご用意していただいた席も想像以上に個室的で超リラックス[E:good]

3_6←見よ、このくつろぎ様を。 .

.

.

3 3_2

3_3 .

.

.

そして、お料理も美味しかったですよぉ[E:bell]

3_4 3_5 ←(左)白身魚のフリッター:タルタルが超美味でした

←(右)ウニクリームのパスタ

.

もっと食べたんですよ。でも撮り忘れて食べちゃったので・・・アシカラズ

******************************************************************

ぐるなびを利用する方はご存知かと思いますが、クーポン券っていうのをネットから印刷なり携帯に転送してなり持っていくと、チョコッとしたサービスをしていただけます。

このお店に決めたのは、「お誕生日の方にはオリジナルケーキをプレゼント」と書かれていたからで、オーダー時にその旨をお願いしました。

そろそろお腹いっぱいだし最後にサービスのケーキが来て終わりだね~って話していたら、照明が フッ[E:night] と落ち・・・[E:notes]HAPPY BIRTHDAY[E:music]の曲と共に、ケーキが登場!

何となく、そんな風にしてもらえたらいいなという下心はあったけど、本当にやってもらえると感動です!

ダンナに言わせると、線香花火みたいにパチパチとキレイな火花が散るやつはだいたいいつも店に置いてあるモンだけどさすがにロウソクまではないからな、と。(バーテン経験者)

・・・ははぁん、なるほど。それでさっき一人買い出しに出て行ったんだ [E:catface] たった3本のロウソクなんて、若人の集うお店で使うわけがない(笑) こんな小さい子のためにでさえ抜かりないお心遣い、本当に感動しました。

ムスメが、頑張って火を吹き消すと、スタッフの方々が集まってきて歌を歌ってくれました。『オニイチャンが頑張って作ったんだよ!美味しいよ!』と、スタッフさんたちも楽しそうにしてくれていたのがまた嬉しくて。

       幸せだなあ~ [E:confident]

祝ってもらっている本人は、嬉し恥ずかし、ダンナの足の上にドロッと腹ばいになっちゃって顔を上げない始末(^^; でも、オニイサンたちがいなくなれば、目の前のケーキはアタシのモノよ、とばかりにぺろりと頂きました[E:delicious]

3_7 .

.

.

お店の皆さん、このブログは間違いなく見ないと思うけど、本当にありがとう。ステキな誕生日になりました m(__)m深々。

******************************************************************

長々とお付き合いくださってありがとう [E:happy01]

イベントが続くときは、更新サボっちゃダメですね[E:book][E:pencil]

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

久しぶりー!時々覗きに来ていたものの
何となくじっくりコメントすることなく過ぎていたわm(_ _)m
今日はじっくり読ませてもらったよ。
酸化防止剤が入っているワインは悪酔いする話、知らなかった…。
唯一私がつぶれた(つぶされた?)のはまさに飲み放題の安いワイン。
自分の歓迎会で断れなかった時でした(笑)。
そういえば、我家も一時母が益子に凝っていて、
GWなどに窯元のセールによく行っていました。
そしてやはり今は白い食器に到達。
合羽橋に行っていくつか集めたよ。
新しい家になると、その家にあう食器が欲しくなるものだよね。
いつかお邪魔させてねー!
☆愛虎
私も今、久しぶりに愛虎のブログにコメントさせてもらってたんだよ~
打ってる途中で「コメントが届きました」って出てきたからビックリしたよ。
なんか、面白いね。
見えないところで同時に同じように画面のぞき込んでたってコトでしょ(爆)
益子、私もGWに一度行ったことがある。
必要のないものまで買いたくなるんだよね。
合羽橋ね☆今度行ってみようっと。
もうすぐ春だ。
是非是非遊びにきて~♪
自分のブログのkamiの投稿時間を見てビックリ!
間接的に同じ時間を共有していたような気がして
それがなぜか嬉しく感じてしまう。
合羽橋オススメです!
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。