*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小心者

私、地震が大嫌いなんです。

好きな人はいないと思うし、みんな嫌いだと思うけど・・・ものすごく嫌いなんです。この世の終わりがついに来たかと思うくらいビビるんです。

いま、たった今、洗濯物を干していたんですけど。

今日は天気が悪そうだし外に出せないなぁって思いながら、ムスメの保育園のこと、仕事のこと、あれやこれやボーッと考えながら作業をしていて、室内物干しの上に畳んだモノを置いたとき、ユサユサユサ・・・

私は一瞬にして動きを止め、五感を研ぎ澄まして様子をうかがった。

揺れた。揺れてる。

そしてまた、一瞬にして現実に戻された。。。地震じゃない。全然地震じゃない。

揺れたのは、物干し。私が畳んだ洗濯物を置いたから(爆)

一人恥ずかしい・・・(*◇*;)ゞ あ~焦った。朝からなにやってんだ。

*****************************************************************

オバケさんも嫌い。

霊界はあるだろうとは思っているけど、幽霊さんを見たことないし感じることもない。

母や弟が、ちょっとそんな勘が鋭かったりしたので、身近な話として親しみ(?)はある。けど怖くてたまらん。

こないだムスメが。

「ママ~! ママ~!」って大声で私を呼びながら隣の部屋から走ってきた。

何よ、どうしたの。

「おめめ」

え?

「おめめが。コッチ見てる。」

・・・え?おめめ?おめめって?

「ほら、そこ。おめめ。こわ~いの」

!!!!!!!!!!!!!!!!!

****************************************************************

ムスメは天井の斜め上の方を見て指さしている。

こ、こわい~ッッッ

でも、なぜか“確かめなければ”という気持ちが働く。ムスメを怖がらせないでくれという母心なのかもしれないけど、何かしなくてはってとっさに思った。

テレビのそういう類の番組で、「ココはアナタの居るところではない。今はもう私たちの家だから、出て行ってください。居るべき場所に行ってください」と声に出して言ってあげなさいと、霊能者の人がいっていたのを思い出した。

・・・私は、ムスメに言いました。

ごめんなさいココはもうわたしのおうちだから出て行ってください、って言うんだよ。

(自分で言えっつーの)

「ゴメンナサイでていってください(^^)」

そして、私はムスメを連れてソッコー下に退避しました。

******************************************************************

後々、恐る恐るその部屋に入って、一体どこにいたんだろうと天井を見回してみる。やっぱり私には何も見えない。3歳くらいの子供がそういう話をするっていうのはよく聞く話。純粋がゆえに見えるって。

あぁ、居たのか。そっか、出たのか。

半ば、そういうのがあってもしょうがないなって変な諦めがあった。そこへムスメが来たので、怖いモノ見たさで聞いてみた。

さっきの怖いおめめって、どこにいたの?

するとムスメは何事もなかったかのように無邪気に「そこ!」と指さす。「ホラ、そこだよ」

指さされた先には、クローゼットの扉を留めているレールのフック。フック?えーと、扉がスライドするときにレールに噛ませてあるボタンみたいなコマ?なに?

おめめの正体は、それだったんです。白いコマが2つ・・・

***************************************************************

全身の毛穴が開くほどおののいた私の立場は?

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なんだよ~(笑)
私も読んでてなっなっ何?出たのか~~~!!!!!
ってビビったじゃんよ~
おめめの正体・・・・落ちたね・・・。
おばけじゃなくてよかったね。怖くて住めなくなるところじゃん
あ~びっくりした~(^○^)
hirameも、『ついに出ちゃったバナシ』かと思って、ビビッちゃったじゃないかぁぁぁぁ
--!!
kamiちゃんの慌てふためき様が、目に浮かびマス。。。
子供の頃って、寝る前に天井を見つめてると不思議なモノが見えたような気になってた。
今では布団に入ったら30秒で爆睡なので、見えたような気になる暇もありましぇん(ρ_-)ノモモモモモ。
☆はとちゃん
ほーっほっほっほっほっ(^0^)
ビビッたわね~
ちょっと怖かった?
・・・実際ホントにビビッたんだから(泣)
でもホント、正体がわかったときはホッとしたよ。
シャレになんないからね。
こわいっつーの。マジで。
☆hirameちゃん
そうなのそうなの。
天井もだけど、カーテンの模様だったりねー(@@)
怖いのに見ちゃうの。凝視。
目を開けてても怖いし目をつぶっても怖い。
眠れない夜もあったのに・・・
そんなにビビってても
結局私もしっかり眠りますし(爆)
オトナって・・・
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。