*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
週末の出来事

この土日、天気がいいのに風が冷たかったですね~(*_*)

我が家の週末は、なんだか凝縮された二日間でした。

*****************************************************************

16日(土)は、ムスメの人生初の発表会でした(大げさ)

通っている音楽教室の、です。普段やっていることをただ、普段見ることのないパパやジィジ&バァバに見ていただくっていう程度のものですが、それでも、両親たちの気合いは入るわけですよ。

もっすごい数でしたもん、素人カメラマン。

3地区から集まって、それぞれが混ざるように3チームに分かれて演じます。ムスメはピンクチームで最初でした。

風船を持つ仕草や、ウサギやカメになって歩いたり、曲にあわせてリズムに乗って歌いながら・・・ムスメ、ちゃーんと出来てました♪ムフ(^ー^)

途中、無差別に誰彼かまわず突き飛ばしてしまう子がいて、ムスメもロックインされてましたが、泣くこともなく演じきりました。(ホッ)

2回目の出番は楽器演奏でした。

私は、ついにここでムスメに引っ張り出されてしまい、一緒にステージに上がるハメに・・・

うちの教室の子たちは大太鼓の係(?)だったのですが、普段のレッスンでは他の楽器をやりたがったり飽きちゃったりでまったく練習にならず、不安を残しての本番でしたが、これまた大成功☆

Photo .

.

.

と~っても上手でした(叩くだけだ) 

お金もかかるしたいした親バカになっちまった・・・と思っていましたが、いやいや、これは大正解だったでしょー♪♪ 参加してヨカッタです。

アッチの教室で一緒だったみんなも、同じように発表会が終わっているはず・・・どうだった?みんな楽しくできたかな? 一緒に出来なかったのが残念だったけど・・・ムスメもコッチで頑張ってるからネー☆

最後はチームのみんなで集合写真。せっかくなので、集合写真はダンナに譲りました(^^)

Photo_2 .

.

.

*****************************************************************

そして、翌日の日曜日。

朝8:00に千葉にある東大検見川グラウンドにむけて出発。なかなか起きないムスメをパジャマ姿のまま毛布にくるんで抱えて車に乗り込んだので、それを見たお隣のご主人はきっと、「熱でも出して救急か?」と思ったと思う。

・・・サッカーの試合があったんです。ダンナの。会社の。

一応、所属しているわけです。会社のサッカー部に。っていったって、建設会社の運動部なんて、普段練習が出来るわけでもないし試合っていったって人数が揃うかどうかもわからないようなものです。我がチームは、ほとんどが助っ人さんなので、毎回完璧な“即席チーム”なんです。

それに・・・なんつっても、「オジサン」ですからねぇ。こういっちゃなんですけど。

Photo_4 .

.

.

若い人もいるんですよ。しょっちゅうサッカーしてる人も来てくれるので時々は魅せてくれるプレーも飛び出すんです。(?)

現実は、頭で考えているのとまったく違うんだって。走る速さはもちろん、ボールを蹴ろうと振り上げる足のスピードも飛んでいくボールの行く末も・・・。だけど、みんなサッカーが好きなんだなぁってわかる。ドタドタな負け試合が多いけど、それでも楽しいんですよ。

私は結婚してから、ダンナが参加するときは一緒に行って観戦しています。

ダンナ、図体も態度もデカイから、ガンガンやりそうなんだけどね(^^;走れないので。腰も痛いし、肺ももたない(爆) 2分走ると吐きそうになる。だから、いつも「走らなくてもいいキーパー」か、試合終了間近の「5分間プレーヤー」なのです。

今回は後者。フィールドに立ってましたよ!

Photo_3 .

.

.

こんな姿、何年ぶり!?!?

しかも、奇跡的に、走ってましたよ(爆)ドスッドスッドスッっとね。サッカー経験者らしいパス捌きもしてた♪

ホイッスルが鳴って戻ってきたダンナは、清々しく笑いながら真っ青でしたけどね(爆爆爆!!!)

うん、よく頑張ったよ☆カッコよかった。

*****************************************************************

午後は、オバfamilyが家に遊びに来てくれました。

いつもお世話になってばかりで・・・いつも気に掛けてくれていて本当にありがたいm(__)m

3年前、インフルエンザになった両親から出産日間近の妊婦だった私を隔離してくれたオバです。そんなことはほんの一例に過ぎず、なにかと心配掛けてばかりです。

これからもきっと色々面倒を掛けることもあると思うけど、よろしくお願いします・・・

ほんと、いつでもまた遊びに来てね。

ありがとう。嬉しかったです。

追伸:お手製のパウンドケーキ、美味しかったよぉ!ごちそうさまでしたぁ。またお願いね~(爆)

*****************************************************************

最後に、

私、仕事決まりました!3月からです!

もうどこにも引っ越さないし、よっぽどのことがなければ辞める理由が出てこないわけだからジックリ考えながら・・・って思ってたけど、良い条件のところがあったので、とりあえず面接だけでもしてもらっとこ~なんて期待せずに行ったら、採用だって!

・・・ご存知の方。そうですよ、私は外面が良いのです。一種の武器だね、こりゃ。特技や資格がないからね。でも反則かな。

ムスメと二人きりの時間も、なくなります。そう考えると躊躇しないと言ったらウソです。保育所は初めてなわけじゃないし、どっちにしてもそうなる時期にきたってわけだし・・・とは思っても、寂しいです。ゴメンネって思う。

ムスメも少し感づいていて、「ママがいい・・・」って言うの。

胸がキュ~ンです・・・

また泣かれるんだろうなぁ・・・

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ムスメの発表会、いいですね~ほのぼの♪
お仕事も決まったようで、おめでとうございます。
保育所に通いだした当初は、泣きますよ(*_*)
うちの子も最初一週間は大泣きでしたわ。
一緒にいる時間は少なくなるけど、一緒にいるときは
たーっぷり甘えさせて可愛がってジャレジャレして、
スキンシップ!!
そのうち沢山のお友達ができて、親以外とのかかわり
を持てて、みんなからの愛情タップリで生活できると
思えば大丈夫よ~
ワタクシ、来週新しい我が家にお引越しです。楽しみ!
☆ふくちゃん
おひさ~♪元気?
いよいよお引っ越しかぁ!早いよねえ!
いろいろ忙しいでしょ・・・
準備は万端? 体調は万全?
(自分の時のことは棚に上げているけど ^^;)
お天気だと良いよねぇ
最近は暖かいし、引っ越し日和であることを祈っています。
キャンディーズのうたが思い浮かぶのは私だけ?
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
