*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
感謝

きのうで私たち夫婦、結婚して丸12年・・・13年目に突入いたしました~

ありがとう、ありがとう、皆さん本当にありがとう(爆)

*****************************************************************

きのうは、ダンナの提案で、横浜中華街に行きました。私が、いつも「行きたい~!食べた~い!」と言っていたので、連れて行ってくれてご馳走してくれました♪

旧暦のお正月を祝う春節。2008年は2月7日(木)がその春節だとのことで、中華街はそれはもぉ大騒ぎでした。

Photo .

.

.

******************************************************************

私たちが目指したお店は、「四五六菜館・新館」。關帝廟通りにあります。

Photo_2 .

.

.

ここは、私たちが結婚することとなり、両家の親と、お仲人を引き受けてくださったTご夫妻と顔合わせを兼ねて、結納代わりのお食事会をしたところです。

仰々しい儀式は何もしませんでしたが、私たちは腕時計を交換し、ダンナの母からはカメオのブローチを頂きました。簡略的とはいっても、それなりにキチンとご挨拶をしたいとのことで、ダンナから何か一言・・・のハズが、お酒も入っていたしシナリオを用意していたわけでも何を言うべきか考えてきていたわけでもないので、あとは皆さんのご想像通り支離滅裂だったわけですよ(^^;

でも、本当に穏やかで楽しいお食事会でした。

華やかではなく普通のお店で、個室も普通のお座敷のお部屋でしたが、私たちの結納だと予約の時にお話しさせていただいていたので、お店の方々の細かい気配りとあたたかい応対で、本当に思い出深い日になりました。

交換した時計も、あらかじめ二人で一緒に用意してもので、そんなに高価な時計ではありませんが、今でも時々メンテナンスして使っているんですよ。

*****************************************************************

食事を済ませて、中華街の中を歩いてみようと思ったけど、あまりの人混みで断念。

家を出発するときにムスメを抱っこして車に乗せたのでウッカリ、ムスメの靴を忘れていってしまいました。ずっと抱っこしているのもアレなんで、チャイナシューズを買いました。

それがまた可愛いの! ほれ!

Photo_3 .

.

.

・・・自慢のムスメです。(足元だけなのに)

*****************************************************************

それにしても

久しぶりに訪れた横浜(桜木町・関内周辺)は、すっかり知らない街に変身してしまっていました。知らない道が通っているし、馴染みの建物が消えてるし、見たことないビルが建っている。

完全におのぼりサン状態でした・・・

かつて私が担当していた仕事で、都市計画や再開発案として、コピー資料の紙っぺらの中でしか描かれていなかったモノが、目の前に実現している。

おおざっぱな輪郭でしか企画されていなかった計画を、地図と格闘しながら必死にデータ化しようと頑張っていたあの日々が鮮明に思い出されます。

通勤していた会社の近くには、オシャレなカフェが出来ていて、悔しいような複雑な気持ちもしました(笑)

ダンナが研修で現場から支店に来ていた当時、お昼に一緒に買いに行ったお弁当屋さんは、歯医者さんになっていました。友達と会社帰りによく飲みに行った日本酒と豚の角煮が美味しいお店は、まったく違う飲み屋さんに変身していました。

・・・あぁ、あの頃に帰りたい。と思ってしまうのはやっぱり歳のせいでしょうか(本日38歳になりました)

*****************************************************************

夜は、弟夫婦に誘われて、2家族揃ってお好み焼き屋さんへ行きました。弟夫婦の友達のやっているお店で、昔ずいぶん「ヤンチャ坊主」だったという彼がもうすぐお嫁さんになるカワイイ彼女と一緒に美味しいお好み焼きを出してくれています。

ゆったりとしたお座敷で、子供たちも大はしゃぎ♪

(あいにく充電切れで撮影不可・・・残念)

お好み焼きや焼きそばも美味しかったけど、弟が来店すると必ず出てくるという「鶏ナンコツ」も相当な美味でした!

身体が大きいのに、自称ビビリーな彼は、弟やダンナと一緒に富士スピードウェイでバリバリ走る(グルグル回る(爆)←スミマセン身内ネタです)車好きです。

お好み焼きと車が好きな人、楽しい時間を過ごせますので是非ご紹介させていただきますよ~!

結婚記念日ということで、弟夫婦にすっかりご馳走になってしまいました。

楽しい夜でした。ほんとうにありがとう・・・(^^)

*****************************************************************

あらあら

長くなってしまいました。

もう一つネタがあったんですけど、次のお楽しみっつーことで。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お誕生日&結婚記念日おめでとう!!
小林幸子ばりのドレスで登場したあの結婚式からもう12年も経ったの?
私たちも歳とったものよねぇ。。。
私も最近はゆっくり横浜に行ってないけど、確かに行くたびに変化していく横浜の街には驚きます。
私たちが若き日々を過ごした古きよき横浜の街が好きだったんだけどなぁ。。。
まっ、楽しいことも辛いことも、あんなこともこんなことも、横浜の街はいろいろ知っているからねぇ。。。ホホホホ。。。
結婚記念日おめでとう!
色んな事があった12年だったことでしょう!
お互いに。笑
楽しい記念日になったみたいだね(^ ^)
仲良きことは良きこと♪
チャイナシューズ、かわいい!
あの辺、おしゃれなカフェが出来てるの!?
いいなー!
私もあの頃に戻りたい。
あの時はあの時で、楽しい日々だったんだけどね(-^▽^-)
これからも夫婦力を合わせて、長い年月を
歩んでくだされ。
☆Mauna-ulu さん
小林幸子ゆーなぁっっっ!!!
私だってわかっているぅッッッ
ゆえに、もう一度やり直すのが夢。
あ、相手はなんて言われようとダンナで良いのよん♪
ヨコハマの思い出については
アレはアレで。うん。
☆マキちゃん
ありがとう(^^)
まさに今、あそこに一緒に勤めていたら
まず、お昼は時間オーバーする。
いつも職場から姿を消してお茶するに決まってる。
「やってらんないよねっ」って言いながら(爆)
いつか、一緒にあの辺遊びに行こうよ♪
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
