*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
失言

今回の倖田來未さんの発言騒動は、少し時間差があって知ったのですが、ちょっと、ビックリしました

おそらく、彼女自身ついノリで出ちゃった言葉・・・なんじゃないかと思いますけど、失敗しちゃいましたねぇ

*****************************************************************

いまこの時代、あまり年齢は関係ないんじゃないのかな・・・と私は思っています。

・・・と思いたい!てところがホントかな(爆)

私自身、不妊治療・流産を経験し、35歳になってからの高齢出産。

入院するとき、病棟は若いママたちばかりだろうと覚悟していましたが、案外、同じ年齢くらいで初産のママさんが多かったんですよ。

年齢については、実際なかなか妊娠しない自分への焦りにもなったし、流産の経験もあるから尚更、妊婦ライフは心臓が痛いほど不安に思う毎日でした。

ところが、早産の可能性があるからなるべく安静にしろと言われて薬を飲んだりしたけど、結局予定日より1週間近く遅れて、しかも、陣痛がはじまってから3時間後には産声を聞くという超安産。

まず思ったのは、妊娠とか出産って、『ほんっとに人それぞれなんだなぁ』。

35歳以上の出産は「高齢出産」になるので検診の回数が1回分多いですけど、羊水うんぬん・・・は、今回のことで初めて聞きました。まぁ、実際のところ、医学的な根拠がある訳じゃないし、彼女にとってはそんな意味があるコメントじゃなかったとしても、赤ちゃんを待ち続けている方たちにとっては、残酷な発言でしたよね・・・

それがウソなのか本当なのか・・・なんて関係なくて、そういうことって、心の中にダイレクトに刻まれてしまうわけなんですよ。なんでそんなこと言うの!?っていう嫌悪感も生まれるし。

*****************************************************************

この話題を受けて、思い出したことがあります。

不妊治療を受けていた頃、毎月、生理の出血量が気になってしまっていた時期がありました。

量が少ないと、“赤ちゃんを作るための余分な血液が私の身体にはないんじゃないか・・・”って思っちゃってた(^^;

以前・・・もう何年も前ですが、大竹しのぶさん主演で“小さな小さなあなたを産んで”というドラマがあったんですけど、その中で、大竹さん演じる主人公の女性がいうセリフの中に

「女の卵は生卵なの。新鮮なウチに使わないとダメになっちゃうの。時間が経つと新鮮じゃなくなっちゃうの!捨てるしかないの!」(たぶんこんな感じ)という一節があったんです。なかなか妊娠できない苛立ちと切なさを、号泣しながらご主人にぶつけるシーンだったんですが、私は、その場面をキョーレツに覚えてます・・・

迫真の演技だったのはもちろんですけど、自分に当てはめちゃったんですね。同じセリフをダンナに言った気がするもん(^^;

わたし、子供が、手術の必要がある症状を抱えて生まれてきていたと知ったときに、私の出産年齢に起因していると、少し思ってしまいました。不妊治療で飲んだ薬の影響かとも思いました。何がいけなかったのか振り返って考えましたし、理由もわからないのに自分を責めました。『私があんなに強く(妊娠を)望まなければ、この子にこんな辛い思いをさせなかったんじゃないか』とまで。

でも、今は、関係なかったと思っています。運命だったんだ、これまでの色々はそういう宿題をもらっただけだ・・・って。

ムスメも、今はすっかり問題もなくお陰様で元気に成長しているわけだし、早いものでもうすぐ3歳。

私ももうすぐ38歳ですが、できれば二人目を・・・と思っています。

ジャガー横田さんも、言っていました。自分は全然年齢を意識しなかったって。彼女も不妊治療経験者ですよね。でも、女である自分を信じていた・・・

いま、不妊治療を頑張っているヒト、妊娠中の人、出産間近な人、私と同じように二人目を目指して頑張っているヒト・・・医療技術も発達しているし、私たち人間の身体も進化(?)しているので、安心して、妊娠&出産に挑みたいですね。

テレビや雑誌でたくさんの情報が耳に入っても、ご主人と、自分の身体と、運命の絆を信じて・・・☆

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。