*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとだけよ♪

我が家を少し、ご紹介します。

現状は、まだ片付いていないというより早速“とっちらかっている”と言った方が正しいような乱れぶりなので、「景色の良い」画像を少し出しだけ(^^)

まずは、リビングの出窓。

Photo .

.

.

写真の日付が古いですね、入居前です。

ココの前には、念願の「ソファ」を置きました♪

続いて

2階の3本窓。カーテン選びには苦労しましたが、ムスメの部屋になる予定なので、シンプルだけど女の子チックな感じにしておきました。

23 .

.

.

そして

次は、玄関前。

Photo_2 .

.

.

我が家は建売物件だったので、当初、玄関前はコンクリ打っただけのわりとシンプルな(ってゆーか単純でインパクトのない感じ)、あまり明るい印象ではありませんでした。

建売とはいえまだ玄関前は未着手だったので、少しだけ「こんな感じに出来ませんか」とお願いしてみたんだけど、返事はNO! 頑なにNO!

私もダンナも妥協が出来なくなっていて、悩みました。

そこで!

少々時間とお金はかかってしまうけど、玄関前は我が家の大事な「顔」となるところ。

えーいっ!やってしまえー!

私の実家の外構工事をやってくれた、弟の後輩くんにお願いすることにして、我が家もお世話になることにしました。

簡単なイメージを伝えて、あとはほとんど彼のアイディアです☆プロはすごい!

すごくステキに仕上げてくれました(*^^*)

玄関前に続いて、庭もやってもらうことにしました。庭も、狭いんですけど間違いなくステキになると思う、うん♪

******************************************************************

引っ越してきて、早速困っていることがあります。

ゴミです。ゴミの分別が解らない。

東京都も面倒くさかったけど、いま思うとココよりも全然おおざっぱだった。

ビン・缶・ペットボトルは、回収日に業者さんがコンテナを置いていってくれるので、そこに入れておけばよかった。

古布は、古布だった。ココは、洗ってキレイにしたモノを「古布」で出せる。汚いままのモノは「燃えるゴミ」なのです。

プラスチックはプラスチックという括りでよかったのに、ココは違う。

引っ越しの時に荷物として一緒に運んできたゴミたちを、先週頑張ってパンフレットを見ながら仕分けた。新居なのにゴミ屋敷のように庭に大きなゴミ袋がたくさん積み上げられていた。やっと回収日がやってきてセッセと出したのに、また持って行ってもらえなかった・・・(涙)

また1週間、ゴミ屋敷だぁぁぁ(TT)

********************************************************************

ムスメ、ボチボチの赤みが取れてきて(写真ではまだ赤いけど)、あとはカサブタがキレイになるのを待つのみ。でも、1ヶ月は掛かると言われた。

Photo_3 .

.

.

こんな顔で、買い物に連れて行っても良いだろうか・・・オチビちゃんを連れたお母さんたちの恐れる表情が目に浮かびます。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉぉぉぉぉぉ~~。
まずはお疲れサマ。
と言ってもまだまだ格闘は続きそうダネ。
まぁ急がず焦らず ゆっくりお部屋つくりもいいんじゃないカナ??
それにしても。出窓いいなぁぁ~♪クリスマスに間に合うじゃない!!さっそく飾りつけ ヨ!!
レッツ ゴォォーー。
玄関もステキじゃないっ??手を加えて正解だったネ。
お庭つくりも進んだら是非画像 あげてクダサイ。
ゴミの分別はホント。全国統一化してクダサイと言いたい。慣れるまではなにやら訳が分からないよねぇぇーー。
唯一ありがたいのは。こっちの社宅は、敷地内に専用ゲージがあること。
ムスメちゃんはまだボツボツが残ってるの??
早くきれいになるといいねっ!!
回復次第、遊びに行きたいわぁぁぁぁーー
あ、お祝い何が良いか。考えておいてくだされ☆
引っ越しお疲れ様でした!
ちらっと見た感じだけでもステキなおうち♪
いいなぁ~新築♪
私もまた引っ越して新しいおうちに住みたい。笑
玄関、やってもらって良かったね!
そうだよね、顔だもんね!
段ボールは、必要な時にちょこちょこ出せばいいのよ。笑
1年経っても開かなかった荷物は、そのまま捨てちゃえ。
私、2~3年くらい、開かずの段ボールがあったよ。
結局必要ないものなんだよね。笑
新しいおうちで、新しい年を迎えるのね♪
おめでとう☆
水疱瘡やったんだね!
良かったじゃない、早いうちにやっておいて。
水疱瘡の跡は、この年でやっておけば
ちゃんと綺麗になるから大丈夫だよ♪
大きくなってからやると、跡が残っちゃうんだよね。
女の子は水疱瘡(顔に跡が残るから)、
男の子はおたふく(種なしになるから)
は、小さいうちにやっておけ、と言うくらい。
うちは、のんたん、まだやってないんだよね…。
>hirameちゃん
ありがとう♪
アレコレ、ココはこうしてあそこはこんな風に・・・なんて置くモノだったり飾る絵だったり考えてはいたものの、実際やるとなると、あまりモノ置きたくないなとか飾るのやめようとか・・・(爆)
なかなか難しいですわ。
庭の方も、いよいよ着手です。
レポお楽しみに~♪
>マキちゃん
ありがとぉぉぉ☆
マキちゃんちもおしゃれだよね~
いつもブログで見て、イイなぁって思ってるんだ。
白やベージュがシンプルで、明るくて、さりげないオシャレがいっぱいな感じ。(行ったこともないのに知っているかのような言いぐさ(爆))
私、マイホームをGETしたら、『アジアンテイストにするんだー!』って思っていたんだけど・・・子供がいると、なかなか無理だね~
落ち着いたアダルトな感じを目指したいのに、あらゆるところにオモチャが・・・(^^;
ダークブラウンより、やっぱりナチュラル&ベージュ系になってしまうのです。
ウチも、はやく幼稚園or保育園探しをしなくっちゃ!
水疱瘡で出遅れた!(それでなくても既に出遅れているのにぃぃぃ)
我が家からマキちゃんちの方まで、まっすぐ1本道で行けそうです(笑)
通うかもよ~覚悟しておいてね~♪
いやあああ~ん、素敵なお家じゃないのさ!!
玄関は家の顔だから、悔いのないようにできてよかったね。
我が家もついに家購入をすることにしました。
年明けから本格的に探します。中古マンションだけどね。
お金ないけど頑張るわ~
>ふくちゃん
おおおおおおおおおおおおお!
そーですか!はじまりますか!家探し♪
ウチもお金ないけど不動産屋さんはお家を売ってくれたから、ま、買っちゃってそのあとガンバロウ☆って感じだね(爆)
よい物件との出逢いをお祈りしています(^^)
家探し、けっこう“体力”がいるから頑張ってね!
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。