*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ついに・・・

先月31日付で仕事を辞め、いよいよ引っ越し準備に取りかかります!

ムスメをいつも通り、10時着で保育所に送っていき、そのまま帰ってきてバコバコと荷造り荷造り~♪・・・なんて全然いかないんですけど(^^;

忙しさと疲れと、風邪のだるさと面倒くささとで溜まりに溜まっていた、日常レベルのお片付けからはじめないことには、荷造りなんてはじめられない状態です。

昨日は、洗濯物をたたみ、干して、またたたんで。終わり。

今日は、書類系の整理。保険関係や契約書類、ムスメの病院関係や領収書、などなどなどなど。封筒に入れっぱなしのモノがほとんどで、一つ一つ出して中身確認して、古いモノはポイッ。古いけど保管しておいた方がイイものもあるし、その選別がややこしい。

クリアファイルに綴じて、後々探しやすいように見やすいように整理整頓。こんなペースじゃ荷造りに取りかかるのはいつになるんじゃ~

*****************************************************************

そういえば

仕事を辞めた翌日、カラオケに行きました。ものすごく久しぶりのカラオケです。ムスメが生まれてから家族3人で暇つぶし程度に行ったことはあるけど、ダンナと二人で歌う分には、自分で気に入った歌のオンパレードで超ナツメロ。

こないだ行ったカラオケは、職場の若い子たちに誘われて行ったのでした。

21歳・26歳前後×3人・38歳×2人の計6人。

苦しかった。

つまらなくて苦しかった訳じゃないの。

こんなに腹の底から笑ったのは久しぶりだというほど、笑いすぎて息が出来ないほど苦しかったのです。

イマドキの若者は歌が上手い。最新の曲から植木等まで歌う。(ちなみに参加メンバーは全員♀です) 私だって、そんなに下手な方じゃないと思うけど(自分で言うより他ない)、彼女たちのあとで歌うにはチョット気が引けた。

最近の曲なんて、聞かないし覚えないし歌えない。知らない。

みんな選曲もうまい。盛り上がる曲を知っている。盛り上がった波を切らさない。

でも私は・・・

困った挙げ句、『愛人』(byテレサ・テン)を歌った・・・

うぅぅ、笑え、笑ってくれ。

*****************************************************************

私と同じ歳の子が(“子”じゃないって?)、それはそれは熱心なGLAYのファンで。特にTERU。ファンクラブには入っていないらしいけどものすごいライブの場数を踏んでいる。

最初は浜崎あゆみとか可愛らしく歌っていたけど、3曲目くらいからはじまった・・・

TERUだ・・・いま、こいつにTERUが降臨している。。。

本当にそう思うほど、TERUに成りきって歌っている。

確か、『初めてのメンツだと緊張するぅ』って言ってたじゃねぇかっ

なんだソレ、その飛び具合はなんなんだっ なんだその膝のリズムの取り方はっ お腹に手をあてるポーズも何でそんなに違和感がないんだーーーっ

こわい。笑いが止まらない。

注文したメニューを持ってきた店のお兄ちゃんが来ても、まったく動じない。それどころか、そのお兄ちゃんをGLAYのメンバーにみたててメンバー紹介をする始末・・・

私は

ヒーヒー笑いながら、来てヨカッタと心から思った。

こんな同い年の女がいても良かろう。むしろ、誇りに思うよ。マジで。

人は見かけによらない・・・イヤ、彼女の場合そういうハジケた感じは見かけ通りかもしれないけど、彼女もなかなか苦労人で、もっすごく心が温かい。人の話をちゃんと目を見て聞くんだ。大きい目だからこっちがそらしてしまうほど。

また「彼女のライブ」を見たいと、心から思っています。

****************************************************************

結局、半年も勤めることのなかった職場だったけど、なんだか良い人たちに囲まれて働くことが出来た。仕事も面白かったし、最後の日は本当に寂しくなった。

カラオケの帰り、若い子が言ってくれた。

『kamiさんって、親戚のオネエチャンみたい。マジで絶対に遊びに行きたい。鍋やってください。食べたい。本気ですよ。』

素直に嬉しかった。社交辞令かもしれないけど、それでもいいや。でも、本当に来るなら大歓迎だ!いつでも来いっ☆

*****************************************************************

ムスメの通っていたリトミックも、転校することにした。せっかく一緒にやってきたお友達と、こないだのレッスンで最後だった。

3歳前後のちびっ子たちが、先生や母親に促されてとはいえ、バイバイと言いながら握手をしてくれた。

親の私が思わず泣きそうになった。

別れを実感していない子供たちだけど、もう会えなくなると思うと、ムスメも寂しそうな顔をしているように見えた。

みんな、ありがとね♪ またどこかで会えるとイイネ!

ムスメよ・・・新しいところでもまた、たくさんたくさんお友達待ってるよ!いっぱいいっぱい遊ぼうね♪ 絶対楽しいよ~♪

*******************************************************************

荷造りしないことにゃ、私も友達に会いに行けないんだわ

さ、気合い入れて荷造りだわっ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お仕事お疲れ様でした<(_ _)>
いよいよ荷造りですねぇー。引越し当日の体力を温存しながら、準備してくださいね~。
>a&iさん
コメントありがとうございます♪
引っ越し屋さんがやってくれると油断をしていると
運び終わった荷物を片付けるのは
自分たちの仕事だということをウッカリ忘れがち(^^;
ここに来るときに一度引っ越しは経験していますが、
思い出しました、思い出しました!
とりあえずココに・・・と積み上げた荷物の山に
ダンナと二人で途方に暮れた記憶が。
仰るとおり、体力がいるんですよねぇ(汗)

どーもです。9月まで同じ職場におりました。分かるかな?
荷造り大変ですよね!コドモがいるとさらに大変。我が家は息子が1歳半の時に引越しましたが、荷造りが出来ないので全てお任せパックにしてしまいました。高かった・・
こちらはなんとか新しい仕事にも慣れました。職場は、マジメな雰囲気!私語はあまりせず黙々とこなしています。気がつくと定時になってます。
引っ越す前にランチしたいですね!相方もご一緒に!
>ふくチャン
ご登場ありがとぉ!
元気そうでナニヨリです!
今までのところと雰囲気の違う職場なんだねぇ
でも、
黙々と・・・って感じはふくチャンに似合っている気がするけど(笑)
頑張って荷造り終わらせて
ランチに行けるようにがんばりまっす☆
プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
