*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
気合い

ゴールデンウィークも、後半に突入してしまう。

ダンナがせっかく大型連休を取れたというのに

退院早々、私とムスメの風邪。

私はともかく、ムスメの体調を思うと、散歩に行くことすら迷う。

ってゆーか、行けない。

陽射しが暖かくても風が冷たい。

そんななかベビーカーで連れ回すことなど危険。

仕方ないので、

家の中でおとなしく閉じこもっているのだが・・・退屈だよねぇ。実際。

外の空気を吸わせてあげたい、

天気が良いから太陽の下で歩かせてあげたい・・・

あぁ、でも、もう少し我慢。

さっき寝る直前にグズって、

眠たくなったんだなぁって思って抱っこしてたら

ゲホッっと咳き込んで、オエェッっとしたので、

慌てておろして背中を叩いた。

なにやら喉の辺りを触ったりするし、泣いているので、

誤飲したのかと思ってマジ焦った。

飲んだら困るような小さい物は

手の届くところに置かないようにしてるし(当たり前)

日常的に発生するプラスチック系の細かいゴミや乾電池なども

以前は『あとで・・・』と思ってその辺においてたが

ソレもしなくなったし(コレも当たり前)

もし、今夜何か拾って口に入れたとしても

思い当たるのは、台所に落ちた、食べ物のかけら・・・(^^;

それにしても

普段からあまり吐くことのないムスメなので、

急にオエェとされるとビックリしてしまう。

とりあえず、オエェッとしたものの、

飲んだミルクが一口分だけ出てきたくらいで

泣きやむと同時に寝た。しばらく心配で何度も様子をうかがっているけど

ちょっと目を覚ましても吐く様子はないし、苦しそうにしてることもなく

いつものようにフツーに寝てる。

いま、肺炎になるマイコプラズムとか、

嘔吐・下痢の風邪が流行っているようです。

そんな症状の子供たちがたくさん来ている病院に行ってしまったから

もらってきてしまったんじゃないかと、過敏になってしまっているのかな。

手術を控えてる身だと、尚更油断ができない今日この頃です。

その前に、私自身も風邪を治さなければね。

疲れにつけ込まれているのか、それとも年齢のせいなのか

タダの風邪でも治りが遅いわ、ダメージ深いわ・・・参ります。

おまけに生理まで来るし。

生理といえば・・・

生理が来る前、イライラするっていう症状ありますよね。

あれのひどいヤツって、月経前症候群でしたっけ。

(正式名称、調べます)

たぶん、私、ソレかも・・・

ひどいんです。イライラが。何せとにかくイライラする。

もんのすごーくちっちゃな事でも・・・ピキッ☆ときてしまう。

おまけに自分で押さえられなくなって、

そのパワーの持って行き場に困るくらいなんです。

私の場合、矛先はどうしてもダンナになってしまうんですけど

さんざん大暴れして、翌日になって「生理が来ました」と謝るパターン。

今回、そのイライラぶりが自分でもすごくてビックリしてるところです。

病院に行って相談してみようかと思ってます。

やですねぇ・・・病院、あまり行かなくてもいい状態に早く戻りたいです。

気合いですね、とにかく気合い!

お風呂上がりに、顔をピシャッと叩いてみた私です。

ムスメの風邪も、早く治りますように・・・

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
