*All archives* |  *Admin*

2009/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
珍客
 最近、我が家おうちにこんな珍客が・・・えへ











続きを読む

ダル・・・
昨日あたりから
なんだか体調がよくないおちこみ

いつもの貧血?
ううん、違うんだよなぁ

また台風ぐるぐるが発生してるから気圧で引っ張られてるのかも・・・

あ、寝不足だからかな
(最近ムスメがまた夜中によく暴れる。
 成長期で関節がうずくのか猛烈キック足裏を浴びるのだ)

いやいや、ここんとこ溜まったストレスぐちゃぐちゃのせいか?



・・・と、あれこれ考える。

とにかくインフルエンザではありませんよーに。
と思いつつ
インフルエンザにかかったらしばらく仕事休まなきゃなぁ
と心のどこかで悪魔が微笑んだりもしてたり笑う02


職場の人で、数人、連日ずっと微熱続きで体調悪い人がいる。
微熱と、頭痛とダルさ。
コレがうつったかなぁ・・・



金曜日の夕方。
土日を控えて、病院に行くなら今日だよなぁ、と悩む。
でも行くにしては、症状が弱い(笑)
コレだと訴える症状がハッキリしてない。
どこの病院へ行くかも悩む。
信頼できるトコは絶対に混んでいるからヤダし、
 (待たされている間に絶対に他の菌をもらいそう)
近所のおじーちゃん先生のトコは空いてるけど
ダイジョーブダイジョーブって安易な診断をされて
実はインフルだったりしたら怖いしなぁ
 (おじーちゃん先生、ごめんね汗とか

う~~~ん
と考えているうちに、結局ムスメを迎えに行く時間。
断念。




そして夜。

とにかくかったるい。
しかし、何度熱を計っても平熱・・・

なんなの、コレはっおこる

ハッキリしない自分の身体にイライラブーし始める。


とりあえず
飲み残してる抗生剤薬を飲んで、寝ました。

今朝起きて、
片鼻が詰まっている・・・

一夜にして、この鼻の詰まり方は
副鼻腔炎を起こす予感。

もぉぉぉっ 結局病院行きかよっjumee☆faceA88

耳鼻科に行って参りました。




結果



アレルギー症状 だそうです。



ブタクサ か、 黄砂。

言われてみれば、目が赤い目玉って何人にも言われたし
喉もチクチクする。

先生が
「去年も同じ時期に同じ症状で来てるよ。
 今回は少し早めに反応しちゃったのかもね。」
って。

・・・去年も同じ時期に同じ症状。
まったく学習していない私アップロードファイル


よく考えたら
春だって、
私、何かに反応して似たような症状が出るんだわ。


自分がアレルギー出る人だって
自覚なかったわ・・・

アップロードファイル反省

 


インフルエンザの予防接種注射Y
まだどこにもワクチンが入ってきていなくて
園のママ達とも『どうする?どこかない?』という話題しきり。

我が家は
今日行ってきた耳鼻科で打ってもらう予定になってますが
ワクチン入ってくるのがいつになるのか・・・

接種する前に、感染しちゃいそうな勢いだものねぇ。

手洗い&うがい、マスクもして
頑張って予防策やってますが
どこまで効果があるのやら。



感染するのを前提に
普段から、
免疫力UP↑の体調管理をしておきたいものですね。


っつって
今の私には説得力ナシフフフ、うまくいった…。


【復活】へのコメ ありがとう(^^)



グダグダと長く書きつづった
私のグチを読んでくれて
この度も、
飽きずに、呆れずに、
一緒に怒ったり、励ましたりしていただきました・・・

本当に、いつもありがと


ただ
なんか、みんな優しすぎるぅぅぅ
それはとっても嬉しかったんだけど
辛口コメントがなかったわよ
イヤ、無くてホットした部分もあるけど
・・・大丈夫?ホントに?

  ↑  ほら。コレが猜疑心の固まりってやつです




辞めずに、乗り切る方法を冷静に考えれば、
答えはカンタン。


   ド~ン と構える。


コレだよね。

大きく、深く。



わかってる
最初から、コレが出来てれば
みんなを巻き込んでの毒巻き大会なんて
やらずに済むのにね


ほんと、すみませんでした・・・

どうも納得できなかったの。
なんでこんなに
嫌な人ばっかりに出会ってしまうの???って。
私になんか試練でも与えてるの???って・・・(笑)

3社も続いたら、正常な思考回路も保てないっつーの




うん。
もう大丈夫よ。



復活☆
昨日の記事に、「凹んでる」と書きました。

昨夜UPの今日なので、
読んでくれた方はまだそんなにいないと思いますが
お陰様で、
夜はグッスリ眠れたし、目覚めはスッキリマスカラばっちり

今日はスッカリ「笑い事」です



何があったかは・・・のちほど。




さて。
皆さんがお住まいの地域、台風はいかがでしたか?

こちらは・・・お昼前から思いっきり晴れ晴れてました

おそらく、台風の 目玉  ・・・だと思ってたら
ずっと晴れてるし・・・


もっとすごいことになるかと思ってたのに・・・
まぁ、よかったけど。
物置倒れるんじゃないかって内心ヒヤヒヤしてたし。

早く通り過ぎたってコト?




今朝は悩むんだんですよ
仕事、「たぶん所長から‘休め’と言われるよ」って
レディさん達から聞かされたのもあったし
休みになるなら早く連絡が欲しいけど
こっちから「休んでもいいですか?」って電話するのは
どうも気が進まないふんっ

保育園は、通常通りなので
とりあえず店から連絡が来るかギリギリ待ってみましたが
携帯はピピッこわいとも鳴らなかったので
ムスメを送りに出ました。

ところが
案の定。

園を出発して信号待ちしてたら鳴りましたよ怒る

「今日は台風なので、来なくていいです」って。

もっと早く連絡して来いっつーの・・・
来なくていいです・・・ッてさぁ
もうちょっと違う言い方出来ないのかしら苦笑


ほんと、意地悪 ぷぅアップロードファイル


昨日の凹みの原因は、ま、この所長なんですけどねえへ



・・・聞きたいですか? 私のグチ

気分が悪くなるか、大笑いするか
どちらになるかはアナタ次第・・・(なんて勝手な)


ただ、約束してください。

こんな私と、これからもトモダチでいてくれる、と・・・号泣












続きを読む

猛烈台風


強い台風が来てますね。

わたし、この台風にかこつけて
レインブーツを買っちゃいました。


いい歳して、ヒョウ柄です


ジョッキータイプはなんか似合わなそうだし
飾りのない無地はつまらないし
結局ここに行きつきました(笑)


だってさ
車で移動してるっつったって
車降りて、ムスメの送迎だけでも
けっこうびしょ濡れになるんだよね

フツーのブーツで誤魔化す手もあるけど
乾かすのに時間掛かるしさ
いっそのこと、ゴムの長靴ってヤツなら
ガシガシ歩けるなーって思ったのさ

むふ



金曜日には晴れ間が戻ってくるようですが
なんせ、明日一日、
皆さん、お気をつけてお出掛けくださいね。




******************


絵文字も肝心な画像もナシで味気なくてごめんなさい
今日、実は私は、凹んでましてね。
ブログは書きたいが、色付けする余裕が心にないっちゅー
なんともワガママな状態なんですわ。

あ、でも大丈夫なのでご心配なく~


プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
