*All archives* |  *Admin*

2009/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
10年日記
実は私

ムスメが生まれたのをキッカケに、日記帳を買った。
10年日記(^^)

ところが

書いてない(爆)


去年は、1日も、書いてない。

日記帳は、可愛そうに・・・ホコリを被っている。



私の悪い癖。

コレいいじゃん! 欲しい! 一日一行でも良いから何か記そう!

・・・と、買うときには、ソリャたいした意気込みで
買ってしばらくは、
一日分の五行なんかじゃ足りない勢いで書いちゃいるけど
だんだん、飛び飛びになってくる


挙げ句の果てには
この始末。


こうしてブログもやってるけど、ブログと違うし(笑)



最近、ムスメの成長が著しい。
コレが出来るようになったのはいつだったっけ?
と、ほんの数週間前とか数日前のことでも
曜日すら思い出せない。

書き逃したことがたくさんある・・・

かなり後悔涙



ひらがなも
最初は五十音表も絵本も、まったく打っても響かない様子だったのに
ある日急に興味を持ったかと思ったら、いきなり読んでいた。

園庭にある ‘うんてい' も
最初はぶら下がるので精一杯だったのに、今じゃフツーに渡ってる。


あぁ。。。
いつだったのだろう

いつだったんだろう・・・jumee☆faceA76


ま、過去は過去 ♪~
今日からやるかっ

よし 書くぞ 音符




ご老体
きょう、自転車絵文字名を入力してくださいに乗った

陽射しもそんなに強くなく、雨の心配もなさそうだったので
ある目的地キラキラを目指して、探検気分で出発した。

私の自転車は、いわゆる、ママチャリ。
「子乗せ自転車」でございます。
電動じゃなく、原動足です。
デカイし、重い。

ムスメを後ろに乗せてたわけじゃないけど、
久しぶりの自転車は、怖かった絵文字名を入力してください

だってね

この私の、無筋力・・・orz

すごいよ。
全然なだらかで短い上り坂なのに、上がりきれないかと思ったんだもん

オドロキと、ショックおちこみ


そんなに、筋肉が衰えてるってコトkao05???

こわい・・・やばい・・・焦る3

なんか、妙な不安感に襲われた(笑)




明日から、同じコースを走ってみよう・・・
筋トレのつもりで。










あ、そんな時間あるのかって?

いやぁはははははあはは

仕事、辞めちった

えへえへ

いま、就活中だす。

応援ヨロチクニコッ♪




バカだなぁ・・・
先日、寂しい知らせが舞い込んだ・・・

高校時代の友達が、亡くなった  と。


私は、彼女と直接付き合いがあったワケじゃない。
同じクラスになったことはないけど
なぜか隣の組が多くて、実技教科で体育とか一緒だったから
喋ったことはあるし
お互い、顔も名前ももちろん把握していた。
私が仲良くしてた友達が彼女とも仲良かったりして
そんな友人たちを介しての付き合いレベルだった。

高校を卒業して
相変わらず、友達から彼女の話は時々耳にしていた
ところが、聞く話というと
なぜか彼女は、大病をする運命だったんだなぁ・・・
入院したとか、手術したとか
それがかなりの壮絶ぶりを想像させられるような病気を乗り越えていた。

で、最後は・・・卵巣ガンだ。

1年半の闘病生活。
家族以外の誰にも言わず、会わないまま逝ってしまった・・・


この私ですら、聞いたときに、悲しいっていうより寂しさを感じた。
彼女を身近に思っていた親友たちは
もっと悔しい思いをしているだろうと思う。

バカだな。。。
大病慣れして、また一人でガンバロウとでも思ったのか。


亡くなったあと、
ご家族は、娘の友達誰にも知らせないわけにはいかないと
連絡先を探るも、どこに連絡したらいいかわからず
ようやく、数人に
彼女の訃報が届いたというわけだったらしい


私に知らせてきた友達が言った

   便りがないのは元気な証拠だっつって
   安心してちゃいけないね
   会えるときに会わなきゃ
   会う時間を作らなきゃ




そうだね。
「いつ死んじゃうかわからないから」っていうんじゃなくて
会う時間を作って、会おうとする、会う っていうのは
たまには強制的に必要なのかもね


ちょっと遠くに引っ越してった友達と、以前電話で話したんだけど

     ・・・ いま電話したら忙しいだろうな
        こんなこと話しても、心配掛けちゃったら申し訳ないしなぁ
        って
        ついつい、そんな風に思って
        電話しないままの自分がいるよね
        だけど、立場が逆だったら

           ばかだな、そんなことないから
                いつでも電話しておいでよ
   
        って思うよね・・・




そう、確かに
親しき仲に礼儀はもちろん必要だけど
不必要なまでの遠慮はおかしいよね、お互いに。
甘えすぎても良くないけど、気遣いすぎるのも水くさいってモンだ。
そんな浅い付き合いじゃないだろっていう関係なら・・・



でも

やっぱり、だからって心の中を全部打ち明けられるかっていったら
そうじゃないんだ・・・






自分の未来は、もうない・・・って悟りながら闘っていた日々
彼女は、どんな思いを胸に抱えていただろう

バカだな。。。
誰か一人ぐらいにでも、泣きながら電話してもよかっただろうに・・・

まぁ・・・そうしなかったのも、彼女らしさ ってやつなんだろうけど。
今頃、「わりぃ(^^;」って謝ってる気がするよ。



ご冥福をお祈りします・・・



梅雨入りしちゃいましたねぇ
毎年毎年、当たり前ですが
梅雨の時期が、今年もやってきましたねぇ

大嫌いですぅ・・・涙

ここんとこ、個人的に忙しない毎日でして。
体調もイマイチ。

載せたい画像もたくさんあるんだけど、
カメラからパソコンへの取り込みが、ちょっと具合が悪くて
なかなかブログへの掲載意欲に欠けています(笑)


色々と、気が滅入るこの季節
皆さんも、梅雨に負けずに頑張って過ごしましょうね~

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
