*All archives* |  *Admin*

2007/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お陰様で♪

11月16日(金)、無事に引っ越しが終わりました!

その後1週間で、可能な限りダンボールを開け、とりあえず納めるモノは納め、リビングだけはとにかくなにもないような状態で落ち着きました。

リビングがとりあえず片付いてしまうと、特に不自由さがないもんで、ドッと疲れも出て、一段落っていうか休憩っていうか、もうやんなっちゃったってゆーか(爆)

とりあえずは、これでいいか、と(^^;

続きを読む

いよいよ

明日、引っ越しです。

荷造り、案の定進捗状況悪く、本日、引っ越し屋さんの「お任せパック」ならずとも一人お手伝いに来てくれました。

水回りや食器棚など細かいところだけでも助かると思っていたのですが(そういうパックだったので)、それ以外のところもやってくださいました。

言ってしまえば、所詮他人の荷物なのでひたすら箱詰めしていくだけの作業なのでしょうけれど、手際の良さはさすがで、アレコレと余計なことを考えながら荷造りしていては時間が足りなくなるのも当然です。

結局

私は、「引っ越す前に是非」とランチやお茶に誘ってくれていた友達と、会うことも出来ず仕舞いでココを去ります。

続きを読む

ついに・・・

先月31日付で仕事を辞め、いよいよ引っ越し準備に取りかかります!

ムスメをいつも通り、10時着で保育所に送っていき、そのまま帰ってきてバコバコと荷造り荷造り~♪・・・なんて全然いかないんですけど(^^;

忙しさと疲れと、風邪のだるさと面倒くささとで溜まりに溜まっていた、日常レベルのお片付けからはじめないことには、荷造りなんてはじめられない状態です。

昨日は、洗濯物をたたみ、干して、またたたんで。終わり。

今日は、書類系の整理。保険関係や契約書類、ムスメの病院関係や領収書、などなどなどなど。封筒に入れっぱなしのモノがほとんどで、一つ一つ出して中身確認して、古いモノはポイッ。古いけど保管しておいた方がイイものもあるし、その選別がややこしい。

クリアファイルに綴じて、後々探しやすいように見やすいように整理整頓。こんなペースじゃ荷造りに取りかかるのはいつになるんじゃ~

*****************************************************************

続きを読む

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
