*All archives* |  *Admin*

2007/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
転職

え~この度わたくし、転職いたします。

転職っつったって、主婦のパートの次元ですけどね(笑)

在宅の仕事、辞めちゃいました。

***********************************

なんか、辞めるの早すぎて責任感とか忍耐力とか努力とか常識とか礼儀とかない人みたいだけど、決してそんなことはない人間なので、どうか誤解のないようにお願いします(^^;ふふっ

***********************************

続きを読む

あぁ、日本の法律って・・・(長いよ~)

またまた向井さんちの話ですけど・・・

会見、ご覧になりましたか?

日本の法律は、偏っている。きれいごとばっかりだ。

向井さんが言っていた。「子供を望んでいる女性の道が閉ざされた」って。

自分たちは“自称家族”だと。日本人の自分たちがアメリカ人の子供たちを預かって保護しているというカタチになっているけど、自分たちは家族だと思って暮らせていることは幸せなんだと思う、と。そんなの、ウソだよぉ。

そう思おうとしているのは本当だと思う。自分たちの中で、双子ちゃんたちが間違いなく自分たちの子供だという確信を持って、我が子といるんだという幸せを感じているのも本当だと思う。だけど、真の意味で求めた幸せのカタチとは違う・・・んじゃないかな。

私の勝手な憶測です。向井さんだって、産めるなら自分のお腹を痛めて産みたかったんです。だけど、それが出来ない身体になった。でも子供はどうしても欲しかった、諦められなかった。だからこそ、彼女だって勇気を出してココまでの道のりを選び突き進んできたんだと思う。

彼女は、日本に足りないことを教えてくれているのに・・・

双子ちゃんを“日本人”にするためには、帰化すればいい。でも、帰化できるのは成人になってから。あと15年以上。幼稚園に通い始めたと言っていたけど、これから何枚の書類を書く?親の名前、子の名前、本籍、続柄・・・書く度にむなしい気持ちになってしまわないだろうか。

裁判所で判事さんに“特別養子縁組”という制度を勧められたそうだけど、実際はその手続きについては曖昧で、「やってみないとねぇ」と言われたそうだ。

特別養子縁組とは、実の親子の関係を切断する縁組で、実の親が親権を放棄する書面が必要となる。向井さんの場合、アメリカの代理母さんは既に契約上親権を放棄するとしていて、今後代理母さんの名前は書類に記載してはいけないことになっている。

だから、特別養子縁組の際必要な書類に代理母さんの名前が書けない=成立しない。(たぶんこんなようなことだったと思う)

日本て、ガチガチ☆ですよね・・・

*****************************

こんな、東京の、とある区の、小さな町の片隅で怒っているだけで、わたしは結局何も出来ない。国民一人一人の声に耳を傾けることなどしてくれないという諦めもある。でも、ちょっと石原さんあたりに匿名投書でもしちゃおうかな。

あぁ、誰か・・・力のある人、誰か動いて~っっっ!

*****************************

続きを読む

春満喫 オマケ

散歩の終点は、牧場。イイダ牧場といいます。

牧場といっても、日本一小さいとうたわれている場所で、牛乳やアイスクリームを販売しています。テレビなどでもよく取りあげられているところです。

Photo_31 

続きを読む

春満喫 ?

桜並木を歩いたあと、そのプラムナードを抜けて散歩コース。川沿いの砂利道を歩き、畑の横を通って・・・

風が涼しい・・・木々の間を吹き抜けてくる風は、ヒンヤリしていて、気持ちが良い。

ギュウギュウに建物がひしめき合っている街並みばかりの生活を抜けて、空が広く見渡せるなんて、本当に気持ちが良い!

0704_4 山にこんもりと咲いている桜。

ピンク一色もキレイだけど、周りの緑と調和している姿もいい。

・・・ちなみにココ、横浜市です。

・・・まぁ、藤沢市に片足入っていますけど。

                                                    *******

ムスメは爆睡していましたけど、仕事の忙しいダンナも、気持ちよさそうに歩いていたのが横で見ていても嬉しかったです。

同じように幼い子供のいる家族連れや、ご年配のご夫婦もたくさんいて、みーんな穏やかな笑顔で歩いてた。

そういうのもひっくるめて、あぁ春なんだなぁ・・・ってね(^^)

続きを読む

春満喫 ?

3月31日(土)~4月1日(日)に、急に思い立って実家に帰ってきました。

ダンナが休めたことと、自分が髪の毛を切りに美容院に行きたかったこと、そして、名所に行くより久しぶりに地元の桜を見るのも悪くないと思ったので(^^)

土曜日は薄曇りで少し寒かったので、日曜日に、両親と、ダンナ&ムスメ、そしてオイッ子を連れて行ってきましたぁ! ウチから歩いてすぐの川沿いにそれは見事に咲いていました!

                                                    *******

続きを読む

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
