*All archives* |  *Admin*

2007/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
残念です

向井亜紀さんの双子のお子さんが実子としては認めてもらえないという、残念な審判が下ってしまった。

難しい言葉を連ねる語力がないのと、あまりにデリケートな問題で、私の個人的な意見を述べるにはあまりにも私自身の考えがかなり偏っていてたぶんかなり感情的になってしまうので、詳しくココに書き並べるのはやめますが・・・とにかく、残念でなりません。

現行の法律上、こうなるような気もしていましたけど、ご本人である高田夫妻もきっと予想はしていたでしょうけど。。。本当にどうにかならないもんなんでしょうか。

法律って何?権利って何? 親って、子って、家族って何?・・・そんな、叫んでも無駄なモヤモヤが心の中に沸いています。

向井さんたちはほんの一例に過ぎないでしょう。日本には、自分たちの国の法律に、幸せになる権利を奪われてしまっている人たちがどれくらいいるんだろう。

何か一つ変化を起こすのは、また別の危険や罪と背中合わせなのはわかっているつもりだけど・・・どうにかならないもんなんでしょうか・・・どうにか・・・

久しぶりに・・・

きょう東池袋まで出掛けてきました。

東池袋は、サンシャインシティがある街です。

                                                    *******

ムスメを、カワイ音楽教室の無料体験に連れて行ったのです。あまりこういうのに積極的に行くタイプではないのですが(私が)、たまたまフリーペーパーでこの記事を目にし、無料だし喜びそうだし。。。と軽い気持ちで申し込んでいたのです。

                                                    *******

続きを読む

キケンな女

本日の記事のカテゴリは「悩み」でございます。

そしてタイトルは、「キケンな女」

・・・私ではございません、ムスメです(TT)

                                                    *******

それはそれはおとなしいおなごでした。

色が白くて、やせっぽちで、いつも少し離れたところからみんなの様子をうかがっているような、「ムスメちゃんって女の子らしいよねぇ」と言われていた、おとなしい子でした。

そして現在。

魔の2歳児、まさに、悪魔です。(←言い過ぎ)

少し前からその気配は感じておりましたが、まーなんて気の強いこと!!! 誰に似たの?その怒り方、その叫び方、その八つ当たりの仕方、誰に教わったの!どこで覚えたの!?

コラー!

ゴハン入ってるお茶碗なんでわざと落っことすのーッッッ!!!!!

チョットー!!!

お友達のお顔ギュッてツネったら痛いでしょーっっっ!ダメでしょーっ???

ぎゃぁぁぁぁ!

いま手に何持ってたのー!ブロックー? お友達泣いてるじゃーん!それでゴッチンしたら痛いでしょーーーもぉぉぉぉっっっ!!!

そうなんです・・・

投げるんです抓るんです叩くんです引っ張るし撲つんです・・・貸して欲しいモノを借りれなかったり自分のモノを取られちゃったり、それを見つかって私に怒られたり、思うようにいかないと「フン」と溜息ついてクルリと振り返って、ヤルんですよ。

言葉がまだうまく出ないので、どうしても手が出るんです。目にも留まらぬ早さで。

                                                    *******

子供同士のこと、子供たちならではの世界・・・そういう風に思ってはいるんですけどね。。。ヤル側の親としてはムズカシイですね、とてもとても放っておく訳にはいかない状況になる。だって、相手の子が顔を真っ赤にして泣いてるのに、ムスメったら無表情のまま(ホントに無表情なの)ホッペタをムギュッと掴んで放さない。止めにはいると大抵相手のママさんは「大丈夫よぉ」って言ってくれるんだけど、私だって、ヤラレる側だったらそう言うわよぉ(泣)だけどねぇ(号泣)

悪いコトは悪いコトだと覚えて欲しいし、でもそれを言って聞かせるのはその場じゃないとダメだと思うんだけど、本人は怒られるの分かっているからすぐに泣くんですね。号泣してもう私の声など全く耳に届かない。ふんぞり返って大暴れ。

昔、道ばたやデパートなんかでダダこねてうつぶせでバタバタ泣いてる子見て、将来私は自分の子供をあんな風に育てたくないなって思っていたけど、あれって、親の育て方とかあまり関係ないような気がしてきました。もちろん、聞き分けができる年齢の子たちはまた別かもしれませんけど。

時々心配になります。既に、育て方に間違いがあるのかしらって(^^; この子、何か心に抱えてしまっているのかしらって。(大げさ?)

周りの友達や先輩ママも、「言葉がしゃべれるようになれば治まるよ」 「ウチだって今でも手を出しちゃうときあるよ」 「わかるわかるぅ」 って言ってくれるし、私もやがては治まるだろうとは思っていますけど、いま現在はとてもとても、そんな風に本当に落ち着く日がやってくるのかとヒヤヒヤです。

先日ちょっと話題にしましたが、レスリングの寝技はまだ可愛い方ですわ。今はとりあえず相手に流血こそさせてないのが何より救いで、毎日平謝りの日が続いております・・・

「トホホ」って、こういうとき使うとピッタシですねぇ・・・とほほ

お騒がせしましたぁぁぁ(><)

先日の、私の首が痛いっていう話。

皆さん、心配してくれてありがとう。

本当にありがとう。

心配してメールや電話をくれた人もいまして・・・

みんな、ごめんよぉぉぉありがとねぇぇぇ(泣) お騒がせしました・・・

病院に行って咳止めの薬をもらってきたので、お陰様で昨夜は眠れました。のど飴を手放せませんが、ずいぶん楽になりました。

先生に、首が痛かった話をしたんですけど、寝違えたんだってコトで落ち着いてしまいました。実際、肩こりがヒドイ状態ではおりますが、あの電気の走るような筋肉が硬直してしまったような重たい痛みは取れています。

寝違えたっていうのは何度も何度も経験ありますが、首の片側だけっていうパターンばかりだったので、「いつもと違うッ!」って思ってしまったばかりに、私の悪い癖が出てしまいました・・・

気をつけます。変な姿勢でパソコンしないとか長時間やらないとか。自業自得です。反省。

でも

皆さん、本当にありがとう。心強い。

わたし、一人じゃないんだね(←だから大げさだっつーの)

かゆいぃ・・・

「かわゆい」じゃないですよ、「かゆい」んです。

どこが?。。。ノドが。

これ絶対何かに反応してるんだと思うんですよ。かゆくてかゆくて、咳が止まらない日が続いているんです。

風邪ではない、絶対に違う。だって得意の扁桃腺は腫れてないもん。鼻水も出ないし、風邪の咳とは明らかに違うの。一度咳き込むと大変。胃がひっくり返るんじゃないかってくらい深く咳き込んじゃう。吐きそうなくらい。

そのせいか、首から肩から背中にかけてビキビキです。痛い。首を後ろに倒せないからガラガラうがいが出来ない。腹筋も肩胛骨の脇も、肋骨付近も、首の付け根も痛い。

他に思い当たることがない。ムスメが甘えん坊で最近よく抱っこをせがまれるけど、グキッとやったわけでもないし・・・寝違えたっていうのとも少し違う。

まさか・・・脳梗塞?心筋梗塞?

こ、こわい。でもよく聞かない?初期症状として首の後ろや背中が急に痛くなると脳出血が起きてるとか、心筋梗塞の前触れとか。考えすぎだとは思いたいけどこのところずっとダンナが帰ってこない毎日、万が一私が急に倒れたりしたらと考えると、自分自身の体にたいする恐怖や不安もあるけど、何よりムスメをどぉしたらいい???

そんな不安な気持ちで2日ほど過ごしましたが、お陰様で今日は少しだいぶ楽になりました(^^)

首も、ユーーーーーーーーーックリ動かせば後ろに倒れるようになったし、ま、大丈夫でしょう。

なんせビビリーなもんでね。すぐに重病を思い描いちゃう。

                                                    *******

ともかく

こんなダラダラ書いてないで早く寝ろ!って感じですよね。

そうします。

HAPPY BIRTHDAY ☆

ムスメ、あと3時間ほどで満2歳♪

2年前の午後6時48分。2758gでした。

ちょうど今頃(16時)、陣痛促進剤を服用したにもかかわらずなにも起こらず、朝からずっと付き添ってくれてたハハも諦めて帰宅し、わざわざ半休まで取って立ち会うために駆けつけてくれたダンナも溜息混じりで「もう明日は休めないよ今日はとりあえず面会時間終わるまで居るけど」なんて言って。

私も「なーんだ」とホッとしたような残念のような、気が抜けたらお腹空いてきて、ハハが置いていった菓子パンを一口かじったら・・・陣痛!

それからあれよあれよという間に分娩台、そして産声が・・・

予定日から6日遅れましたが、ダンナ立ち会いのもと分娩所要時間3時間の超安産。冷静だったような、我を忘れていたような・・・

                                                     *******

去年の今頃は、ロタウィルスで脱水症状になり入院して、退院したのが5日だったので、、、家でマッタリしてた気がします。

この1年は早かったなぁ・・・(^^)

                                                    *******

続きを読む

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
