*All archives* |  *Admin*

2007/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
新聞の人生相談

先週だったか・・・少し前、新聞の人生相談のコーナーに、不妊治療中の方からの投稿記事が載っていました。

小さいお子さんを見かけるとカワイイとは思うけど、騒いでるのに注意しなかったりマナーの悪い母親をみるとイライラしてどうしようもないそうです。自分がまっとうに暮らしているのがバカらしくなるって。不妊で悩んでいた人が子供が出来た途端に子育ての悩みを愚痴るのも納得がいかないし、子供を持つ母親に敵対心を抱いてしまう。そんな自分が嫌い、だと・・・

                                                    *******

続きを読む

まる11年

2月10日・・・きょうは、私たち夫婦の結婚記念日でございます。恥ずかしながら。11周年記念です。11年ですよ。結婚してまる11年!すごい・・・ながい・・・よく頑張った・・・

いや、頑張ったのはダンナ。もちろん、私もね、頑張ってきましたよ。でも、総合的に考えて、ダンナの方がよく頑張ってきたと思います。頑張ってくれたんです。我が儘な私を、よくも見捨てずに堪えてくれた・・・

                                                    *******

私たち夫婦をよくご存知の方が多いので、こんなコト、ココで書くのも恥ずかしいんですけど、私は、ダンナと結婚してヨカッタと思っています。

結婚前もケンカばかりで、ずいぶん周りの人たちに心配を掛け、助けられ、どうにか無事に結婚にこぎつけたと思ったら、またケンカの日々。夫婦揃ってお騒がせな私たち。

本当は、仲良しなんですよ。ラブラブなんですよ。かといって、いつでも平穏無事だというわけではないのが夫婦です。(既婚者が多いのでおわかりかと思いますが)

                                                    *******

私たちは、なかなか子供ができないという「時間」を与えられた。長くて重たい「時間」だった。

なんだかテキトーに暮らしてきたような気がしていたけど、不妊期を過ごしたことで、本物の夫婦に慣れた気がする。いま子供ができたからっていうんじゃなくて、お互いを理解しようと言葉で伝える努力が出来るようになった。真正面から話が出来る夫婦になれたと思ってる。

辛かった時間があったからこそ、本当の意味で、深まるモノがあった気がする。

                                                    *******

なーんてカッコつけたこと言っちゃったなぁ

「深まるモノがあった」とか言っちゃってるけど、二人ともヘラヘラ人間だから、重みがないんだよねぇ(爆)それが大きな悩みなのよ。

                                                    *******

私たちだけでココまで来れた訳じゃありません。たくさんの人たちが周りにいてくれたからこそのことです。感謝感謝です・・・☆

みんな、ありがとう・・・

ダンナ、ありがとう・・・これからもヨロシクたのむわ♪

お久しぶりぶり~(^0^)

もう2月じゃないですかぁ!

皆さん、お元気ですかぁ?(←なにやら懐かしさの臭う質問の仕方だわ)

節分の豆まきはやりましたかぁ?我が家は豆も恵方巻きも今年はナシでした。

                                                    *******

今日こそ、今日こそ・・・と思いながら、3週間ぶりの更新です!

最近、記憶力が破壊気味なので、日にちは順不同ですが思いつくままに“出来事”を書かせてもらいますネー

                                                    *******

・・・長いですよ。いいですか?

                                                    *******

続きを読む

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
