*All archives* |  *Admin*

2006/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
なんと!

先週金曜日から、実は、ムスメがまた入院いたしました。

あ。ご安心ください。もうすっかり元気モリモリで退院してきました♪

                                                    *******

先週木曜日、いつものようにお友達と楽しく(ときに激しく)遊んで、夕飯の時間だからと解散したあと、どうも機嫌が悪い。あまり昼寝もしなかったし、眠いんだろうなと思いながら手を触ると・・・異様に冷たい。

あれれ・・・

足を触ると、足も異様に冷たい。

!!!

確か、入院中に高熱を出したとき看護師さんが言っていた。『手足がすごく冷たくなると熱が上がるんですよねぇ・・・』って。

うっそーーーーーーーーーーーーん!

慌てて熱を計ってビックリ。40.1度。38度代でもビックリするのに、39度を通り越して40度だなんて!

すぐにダンナに電話。「これから病院に行ってくる!」 ムスメの熱を伝えるとダンナもビックリ。 これから帰るから先に行ってろと言ってくれたのでバタバタと支度をしてタクシーを呼んで、入院していた病院の救急外来に行きました。

                                                    *******

*超~超~長いけど、お時間と気力のある方はつづきをどうぞ・・・*

                                                    *******

続きを読む

みてっっっ!

みてみてみて~っっっ!

Photo_15 .

.

.

これ、レインボーローズ、っていうんですって。知ってましたか?私、初めて知りました。

友達が画像を送ってくれたんですが、あまりの衝撃と感動で、皆さんにも見てもらわなきゃって。

                                                    *******

彼女も、私の大切な友人のひとりです。

前回会ったのはもう3~4年前。その時だって何年ぶりかわからないブリだったくらい。ご無沙汰ばかりの私に愛想を尽かすことなくいつも温かい気持ちを向けてくれる人です。(ご無沙汰は他のみんなにも同じなんだけど…申し訳ない・・・、彼女へのご無沙汰ブリは本当に‘友情詐欺’に近いのです^^;)

私がピンチの時は、偶然というには恐ろしいほどタイムリーに連絡してきてくれます。今回は、ムスメの入院を知ってとても心配してくれて、なのに私は懲りずに連絡を怠り、ますます心配をかけてしまっていたのです。(本当にゴメン・・・)

そんな私のために、心にパワーの漲るようなステキな画像を送ってくれました。このレインボーローズはそのうちの一つです。

たくさんの才能の持ち主で、中学の時に生徒会に立候補したときのキャッチフレーズが“黒毛のアン”。そうなのよ、髪が黒いところだけ違うけど、天真爛漫で想像力が豊かなところも喜怒哀楽がわかりやすいところも有言実行なところも、アンにそっくりなのよね。

そんな彼女を私は尊敬している。人のために費やす時間や労力を惜しまないところが逆に心配だったりするんだけど。

とにかく頑張り屋さんである彼女からいただくものには、彼女のパワーが宿っているようで、それにあやかれるような気がするんです。ホントに。

                                                    *******

少し、ネットで調べてみたら

今年になって販売開始されたそう。テレビなどで紹介されたこともあるみたいだけど、わたしゃぁこんなの見たことも聞いたこともなかったよ!

開発されたのはオランダで、“吸い上げ”という技術で一枚一枚の花びらにそれぞれの色を吸い上げているそうです。吸い上げの技術はとても進歩しているそうで、菊なども多色に作られているんだって。菊って、もっと花びらたくさんあるよねぇ・・・すごすぎる。

                                                    *******

もう既に知っていた方は感動が薄いかもしれないけど(爆)

みんなに見て欲しかったんだー☆

どーよ?

電話より直接・・・

おととい、友達が遊びに来てくれました。

大阪に住んでいるので、そうそう会えないのですが、今回は、実家に帰るついでに我が家による時間を作ってくれたのです。

電話で話すと3時間はヨユー(笑)電話代どんくらいかけてんだ?って感じ。でも、通話料金よりも大事な大事な「話し合い」をしているので、いーんです(爆)必要な時間なんです。←正当化

彼女ともまた会うのはすごく久しぶりで、ムスメが6ヶ月くらいの時に夫婦で遊びに来てくれたんだけど、当時はチョット人見知りで泣いたんだよね。今回は、旦那さんは平日なので仕事だったから彼女一人。

最初【観察】してたけど、急に距離を縮めてました(^^)

                                                    *******

彼女、穏やかなオーラの持ち主でね。その割にガハハ!って笑うんだよね。そこに惚れています。黙っていればお嬢様に見えるのに、鼻水が垂れるっつってティッシュを鼻に詰めてカラオケ歌う女なんです。

                                                    *******

結婚前に、あるイベントのとき二人で一緒に撮った写真があるのですが・・・ま~二人ともイイオンナ☆ 美人、という意味ではないかも(爆) 今はもうない、若さが発する光のせいもあるんだけど、ふたりともなんか充実した顔してるんだわ。GパンにTシャツっていう小汚い格好なのに、なんかいいんだわ。

好きな写真です。

                                                    *******

昔、彼女に言われたことがあります。

「そんなに私に気を遣わなくていいよ、解っているから」って。

気を遣っていたつもりはなかったんだけどそう言われて、ハッとしたのを覚えています。あーそぉか、ありのままでいいんだ・・・って。

いい人でいたいと思っていた時期があった。人を傷つけたりすることにすごく敏感で、意味もなく「ゴメンね」と言っていた気がします。

解っている、という言葉がすごく嬉しかった。余計な言葉の要らない友人の存在って、本当に有り難いです。

                                                    *******

たくさんのこと頑張っている人で、彼女にとって、これからの未来もっともっと前向きな日々であることを、おせっかいながらに友人の一人として願っています。

私も彼女に言いたい。

あなたはあなたで、いい。間違ったときはちゃんと違うって言うから。もちろん、余計な言葉や気遣いはいらないよ。                                                   

                                                    *******

なーんて

話を聞いてもらってるのは実は私の方なんでしょ相変わらず(^^ゞ お世話になってます、これからもヨロシク♪

                                                    *******

やっぱり、直接会うっていいね!

3連休

ウチのダンナ、これからもっと仕事が忙しくなるので、おそらくカレンダー通りの連休もなかなか摂れなくなります。

なので、今回のこの3連休はキチョーな休日でした。

ところが初日の3日。

いつものように慌ただしく支度をしていたら、なにやら私の身体に寒気が走る・・・直後、お腹に激痛! 寝冷えでもしたのか、変な物でも食べたのか・・・お腹が痛くなってしまった(泣)

そんなわけで、せっかくだからと気合いで途中まで出掛けでみたけどやっぱり痛くて帰って来ちゃいました。

ムスメよ、すまん。

                                                    *******

続きを読む

え?もう!?やっぱりねぇ

中村獅童と竹内結子が離婚!?

はや・・・

竹内結子が既にサイン済みの離婚届を送りつけてるそうだ。

まーねぇ、獅童くん、チョットお騒がせすぎちゃったからねぇ

それにしても

なぜ芸能人は、こんなにはやく離婚しちゃう人が多いんだろう。

お仕事で共演したのをキッカケに・・・って

結局、単なる「勘違い」をしてただけじゃないか!

もっとよく考えよーよー(呆)

結婚も妊娠も、コドモじゃないんだからさー

本人たちは、いたって本気だったのかもしれない。その時は。

将来の夢も語り合って、愛を育んでる気になっていたのかもしれない。

でもでもでも。

こういうコトが多すぎて、違う世界(次元)の人たちのこととはいえ

なんだか情けなくなってくる。

だって、多すぎない?

できちゃった婚だかオメデタ婚だか知らないけど

そんなのばっかりで「またか」と思っちゃう。

少子化の現代にとってはおめでたいことなんだけどさ。

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
