*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
クリニック初診

行ってきました。

わたし、とんだ勘違いをしていまして。
レディースクリニック、ではなかったんです。

ちゃんとホームページも見て下調べしたつもりなのに
肝心なところを見落とすんだよね、私(笑)


続きを読む

今年も異常なし☆
土曜日、
1年に一度の、ムスメの定期検診に行ってきました。

予約をしていたとはいえ
1年ぶりの病院は、緊張します。







続きを読む

早速、夏の疲れ

ムスメがまた発熱。

元気にお友達と遊んでいたのに、
夕飯前に、急にまた、サムイといいだし・・・


今回は微熱。37度4分とか。

困っちゃうね~、なんて、ムスメをふざけて抱き上げようとしたら

ウップ。

ん?どうした?今の、しゃっくり?

なんて言っている間に、ムスメの様子が急変!

吐き気発症!

え~~~~!? お腹に来ちゃったか~~~???



ムスメの場合、
吐き気を催しても、出ないので(笑)←手術の影響で。
ただただ苦しむから、かわいそうでね。
もちろん、出るなら出るで、色々大変だけど。
(お食事の直前直後の方、ごめんなさいね)

で、吐き気のあとは、腹痛を訴えてトイレへ。

すると

全然、元気なウ☆チなの!

それ以後、熱もあるしおかゆも少ししか食べなかったムスメだけど
喋ったり歌ったりの元気はあった。

吐き気も、腹痛も、それぞれその1回だけ。

ただ、寝るときは、ずいぶんうなされて・・・
私はそのたびにケアするので、ほとんど寝られませんでした。

今朝も、微熱のまま。
お腹が空いて食べたいのに食べられない様子。
結局、学校は休ませました。
きょうは大そうじの日だったんだけどねぇ…


10日前に行ったばかりで、どうしようかと思ったけど
一応病院に行ってきました。

特に心配するような所見はみられないので
夏の疲れが手伝って
腸内バランスが崩れたんでしょう、と。
整腸剤だけいただいて帰ってきました。



夏ははじまったばかりだというのに
もう体力を奪われています…

大丈夫かしら、夏休み。

そんなこと言ってる私も、なんとなく食欲減退。
今ひとつパッとしない体調にかかわらず
お腹がぺったんこになっていく様子に「しめしめ・・・」(笑)




みなさん
多くても少なくても、食事はしましょうね。
バランスの良い食事を心がけましょう。

わかっていても、冷たい飲み物に手が伸びてしまいますが
具合が悪くなっては最悪ですからね☆


タミフル、すごい!



結局、あれから起き上がれなくなりまして。


熱は、38度5分が最高値だったのですが
なんせ、まったく力が入らず。

夕方からは、もう、ダメダメですわ。
起きているのか、眠っているのか、
彷徨っている状態でした。


ダンナが、早く帰ってきてくれたので助かりました。
ムスメも、『ママが大変!』と頑張ってお手伝いしてくれたので
大助かり。
ありがとね・・・


意識朦朧とした状態でベッドに入り、眠りました。

夜中、何度か、寝苦しさに目が覚めて
鼻が詰まっているもんで、
マスクをしていても口の中がカラカラ。
お茶を飲んで、また寝る。の、繰り返し。



しかし

今朝、起きると、随分身体が楽になっていました。
熱も、36度8分。


   は  や っ



思いのほか、身体が楽なので
ついつい、
インフルエンザ菌がくっついているだろうブランケットたちを
(ソファで横たわっているとき、何枚も重ねて使ったので)
張り切って洗濯し、掃除機もガンガンにかけたら
さすがにフラフラ・・・

まだ完全復活ではないようです。(当たり前だっつーの)

頭も重い・・・





ムスメは今日から保育園に行きました。
嬉しそうに、門に向かって走るムスメ。
ある、違和感に気づく・・・

よくみると・・・

ムスメったらブーツ履いてるしっ!


「間違えて履いてきちゃったよ~」って
あまりにも可愛らしいハニカミ笑顔・・・

まったく疑いもせず気づかなかった私も悪いし
一度帰ってまた持ってくるっていう気力もない。
ま、きょうは、もういっか。

私がこんななので、園内には立ち入り禁止。
門まで迎えに来てくれた先生にお詫びを申し上げ
汚してもかまいませんので、とお願いして帰ってきました。
今日は、彼女、久しぶりの保育園をブーツで駆け回ってます。

おそらく、何回か転んでるでしょうね(笑)走りづらくて(笑)



ていってる間に、もうすぐお迎えの時間。


ちょっと身体を一休みさせてからじゃないと、行けないな(笑)




回復に向かっています

ムスメは、
やはり、インフルエンザでした。

はじめに病院行って、帰ってきた後
39度以上をKEEPのまま
頓服薬で誤魔化し誤魔化し一夜を過ごしました。


熱でうなされるって、見てても辛いですね・・・

続きを読む

プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
