*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
学習発表会


先日の土曜日。

ムスメの学校で、『学習発表会』がありました。
いわゆる・・・なんていうんですかね、昔はなんて言ってたんだっけ。
お遊戯会、でもないんだけど

この1年間、学んできたことの成果を
保護者を呼んで発表してくれるのです。(そのまんま)


1年生は
こくご・さんすう・たいいく・おんがく、と4チームに分かれて
それぞれの演目(?)を相談して決めたようで、
ムスメは国語チームだったのですが

『あいうえおで遊ぼう』っていう、
朗読?暗唱?みたいなことをやりました。




続きを読む

庭にて

先月から、暇人です。

委託の在宅業務が、閑散期真っ最中でして

待機中っていうより、むしろ、無職な気分(笑)



気候が不安定だと
どうしても気分も不安定で(笑)

家の中で、
ボーッ・・・と
ダラーッ・・・と
してしまいがち。

連休前くらいから
ようやく活性化してきて
寒い冬に放ったらかしだった
庭の手入れをしはじめています。





続きを読む

みんな!無事ですかっっっ?


我が家は、


みんなとりあえず無事です。




みんなも、気をつけて!!
キましたよ。


今朝、いつもどおりムスメを起こしたら

ムスメの身体が熱い・・・


うふふ、やな予感。


計測・・・



ぴぴぴ ぴぴぴ ぴぴぴ




38度6分でぇす



続きを読む

寒いんですけど(涙)


毎日毎日冷えますねぇ

インフルエンザが大流行です。
みなさん、お元気ですか?


ムスメの保育園でも
年末から、ノロだのインフルエンザだの発症した子もいましたが
恐れていたほどの勢いはありませんでした。
ありがたいことに年が明けてからも
みんな元気に登園してきています。

小学校は学級閉鎖になっているところが続出していると聞きました。
なので
小学生の兄弟のいる子はやはり、もらっちゃってるようですね。


オトナへの感染が流行っているんでしょ?インフルエンザ。
しかも、われら40代あたり(笑)

怖い怖い・・・
免疫が低くなってしまった上に体力もゼロに近いこの状態で
あの節々の痛みに襲われた日にゃ・・・
オソロシイ・・・


乾燥も
「イヤ~ン、お肌がパサパサ~」なんて言ってる場合じゃないくらい
実は深刻なんでしょ?
肌や髪や、喉や鼻の粘膜にとどまらず
血液もドロドロになるっていうじゃないの!

うちは、飾りみたいな加湿器しかないので
ちょっと、1台くらい強力な・・・ちゃんとした加湿器を置こうかと
個人的に(笑)検討中です。

実際、持病のドライアイがひどくなっており
市販の目薬を差しまくって誤魔化してますが
のどの粘膜もそろそろ怪しい気配がしてきてるのでピンチです。

あ~・・・きっと、血もドロドロなんだわ




お正月以来、久々の投稿ですが

私はどうにか元気にやっています。

お陰さまで、今のところ仕事も順調です。




とにかく
体調と、火の元には充分気をつけて過ごしましょうね。


プロフィール

kami

Author:kami
ここで好き勝手なこと
綴らせてもらいながら
毎日元気に生きています!

Welcome♪
最近のコメント
FC2ブログランキング
訪問ついでにポチッとお願いします☆

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

温泉でも行くか!
予約宿名人
飛行機で出掛けよう!
旅ポケドットコム
ブログ内検索
